CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり名古屋人だなぁ……。

<<   作成日時 : 2005/02/24 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セントレア(中部国際空港)が開港してから1週間たったらしいが、空港内に銭湯があるとか、なんとかで、よほど珍しいのか1週間に50万人が行き、先週の週末はフェブラリーSがあるにもかかわらず(?)食事が最大6時間待ちだったそうで……

という呆れてしまうような混雑振りだが、もう少ししたら空いてくるでしょう。
このペースで客が来るわけがないし(ディズニーランド並みだそうで……)、だいたい空港内の「まる○食堂」って、空港で食べるメリットがあるかどうかわからない。

昔からある師崎(※)の本店へいったほうがよほど早いし、値段も安いんじゃないのかな?


ま、こういうのが、名古屋人の典型的なところ。

「新しい物好き、行くのはよほどのことがない限り1回で十分、すぐ飽きる」(← これが現実)

タワーズ(※)ができたときと同じで、できたときはもの珍しさから展望台に行くエレベーターを長時間待つなんてことがあったけど、できてから数年たった今って行く人いるのかな?

ベイシティ(※)ができたときもはじめは混んでたけど、今はそうたいしたことはない。

今の混雑は話のネタにしたいオバちゃんたちが中心で、このブームも恐らく万博が始まるまででしょう。

同じことがあと2年たったら新豊田ビルの完成でおきるんだろうなぁ……。

ちなみに、30分も待つことが嫌いな私は混んでるときはまず行かない(笑)。行ったのはパルコの開店くらいかなぁ。

何せ、帰りの電車が20分待ちになると、駅で待たずに本屋へ行ったり、モスバーガーで何か食べたりしてるくらいですから。(爆)

(今日もそうだった……)

※について。
地元の人以外は、おそらくさっぱりでしょうから、簡潔に説明を。

※ 師崎(もろざき) 知多半島の先端にある地名(現 南知多町)
 昔、鳥羽かどこかまで船に乗ったら、船酔い。それ以来船はあまり好きになれない。
※ タワーズ JRセントラルタワーズ JR名古屋駅の上で、51階(?)立てのビルが2本ある。
 10階までは高島屋。本屋やレストラン街を挟んで、その上は片方がオフィスビル、もう片方はホテル(マリオットアソシア)
※ ベイシティ 名古屋競馬場の南にある映画館(ヴァージンシネマズ)を備えたジャスコの通称。 混んでるのはディズニーストア。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
やっぱり名古屋人だなぁ……。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる