CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 音の無い野球中継

<<   作成日時 : 2005/04/27 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時折、野球中継を見る。
たいていは二元中継のドラゴンズ戦なのだが、他にどうしても見る番組がないときは巨人戦を見てしまう。

テレビも曜日によって、見たいものがかぶったり、完全な空白地帯が存在したりと両極端。
土曜・日曜の21時台、22時台は見たい番組がない。

サッカーにもいえるのだが、野球中継も実況が「うるさい。」

臨場感を伝えるというよりかは、騒いでいるだけ。(特に巨人戦)

解説者もアナウンサーの言葉にオウム返しで話している程度。

そのため、テレビの音を消して、画面だけ見てるときもある。

自分で予測しながら進めていくと結構おもしろいときもある。
余分な音を聞かなくていいしね。

とはいえ、巨人が5連敗、楽天に至っては10連敗。

巨人ファンではないので、前者はどうでもいいのだが、楽天は元近鉄ファンとして、オリックスよりは上に行ってほしいんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
音の無い野球中継 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる