CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS おニューのメガネと修理した時計

<<   作成日時 : 2005/05/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週作ったメガネが出来上がったことと、時計のオーバーホールが完了ので引き取りにいってきた。

新品を手にすると、やっぱり嬉しいものです。

メガネの件は、今回、先週のブログで驚きのもととなった店員さん(実はその人は店長)は昼時だったせいか不在。

そうなると、第3の店員が対応するわけだけど、もちろん、知らないものどうし。

初顔合わせの店員と客。

ただでさえ、淡々と時間が過ぎる確率は高いのに、売上済みの商品の扱いだから、なおさら淡々と時間が過ぎていった。

でも、そこでの印象が悪いと店全体に悪いイメージをもたれてしまう。
これが、商売の難しいところですね。

一方の時計のほうは、前回担当してくれた人だったから、スムーズに話が進む。
こういったところが、顔を知っているか知らないかの大きな違いかもね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
おニューのメガネと修理した時計 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる