CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのドッヂボール

<<   作成日時 : 2005/05/04 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日、テレビでアメリカのドッジボールたるものをやっていた。

1チーム6人で、ボールは「6個」!!、外野なし、投げたボールをとられたり、自分の持っているボールでガードされたらアウト。

日本で知られているものとはかなり違ったルールで、名前は一緒だけど中身は別のスポーツっていうイメージを受けた。

「時にはこんなこともあります」って、想像通り、自軍1人、相手6人でボールの集中砲火を食らうシーンがやっていた。

お国柄でルールが違っているのも、また面白いだろう。
とはいえ、外野があかんってことは、玉拾いがいないし、できないわけだから、屋外ではできないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボール6個
アメリカのドッヂボール CW馬なりにて歩む/ウェブリブログ 今日ドッヂボールの話題になったとき、僕はボール5個と言い張ったが、不安になって調べてみた。誰か知らんけど多分僕が見たのと同じ番組をみたらしい人のブログをみつけた。すると、「アメリカのドッヂボールはボー ...続きを見る
アルチハウス
2005/07/07 00:01
アメリカのドッヂボール CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる