CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 企業宣伝としてのユニフォームは……。

<<   作成日時 : 2005/06/21 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交流戦で見る機会もあったのだが、今年から新しくプロ野球に参入した2チームのユニフォームを見て、気になった。
両方とも、ホーム・ビジターともに企業名がユニフォームの胸に堂々と入っている。

チーム名・ユニフォーム2種類の計3つすべてに入れるのは、企業の宣伝広告として使っている意味合いが強くて、いいユニフォームという印象は受けない。

ロッテみたいにホーム・ビジターとも企業名は袖だけで、胸に入れないのが普通なのだろうが斬新に映る。
(とはいえ、ホーム用の下が黒いのは、どうみてもジャージにしか見えない)

楽天の「東北」と「ゴールデン」はユニフォームのどこを見てもない。
ソフトバンクの「福岡」もない。

地名を入れたチーム名にするのなら、メジャーリーグや広島、横浜、そして、消滅してしまった大阪近鉄のビジター用みたいに都市名が入っていたほうがよっぽどいい。

Jリーグみたいに、企業名をチーム名に入れないのならまだしも、チーム名に企業名を入れるのなら
、ちょっとは遠慮して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
企業宣伝としてのユニフォームは……。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる