CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS これだけは、どうしようもない(?)

<<   作成日時 : 2005/06/03 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーで「しじみ」を買う。もしくは潮干狩りでとってくる。

しじみは味噌汁にすると美味しいですね。

もちろん、美味しい味噌汁ができることを期待しているわけだけど(もちろん赤味噌ベースですよ)、
   ・
   ・
   ・

  

噛んだらジャリジャリ・・・。 _| ̄○

運が悪いと、貝の中に砂の入った味噌汁ができてしまう。

貝の入った味噌汁は、こうなると致命的でどうしようもなく、だしがでている汁の部分を飲むくらいしかできなくなってしまう。

でも、仮に店で買ったものだからといっても、砂が入っているといってクレームをつけるわけにもいかないし、貝なんて、もともとそういうところに住んでいるんだし、どれだけ砂抜きしても、取れないものも当然あるんですよね。

こればかりは、運の良し悪しに左右されるのかな?

今夜食べた、しじみの味噌汁。
砂が入っていてハズレだったので、ふと思ってみたんです。

--------------------------------
ちなみに、競馬のほうですが、明日の土曜競馬は休載とさせていただきます。
(仕事なんです。……  _| ̄○ )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
これだけは、どうしようもない(?) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる