CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニは道路の南側?

<<   作成日時 : 2005/07/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨もあけて、これまで以上に暑くなり、嫌いな夏がやってきました。

暑くなると、何か飲みたくなつこともあって、車で走ってると、ちょっと寄って、何か買いたい……。

最近は「午後の紅茶アイスレモン」が結構お気に入り。

でも、車に乗っている人ならわかると思うんですが、わざわざ対向車線を横切る必要があるときは、「戻るのが面倒だし、もう少し走ればあるか……」って思って、パスしてしまう。

予想的中!

店を見つけた。

……

今回も反対車線側(涙)で、結局見送る。

この繰り返し。

で、そのまま走ってなすすべも無く、水分補給も出来ぬまま、目的地についてしまった。(涙)
--------------------------
と、いうことがあったんだけど、よくよく思い返すと、東西に走る道路では南側にコンビニが建っていることが多くないですか?

わが家の近辺には東西に走る道路沿いにサークル○が3軒ありますが、いずれも南側。

道路の北側にあるコンビニが少ない。
(同じところを往復して見てみたけど、5対2くらいの割合かな?)

敷地の問題でたまたまだとは思うんだけど、道路の北側の店舗は、太陽が当たって、雑誌が日焼けしてしまうから、嫌がるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コンビニは道路の南側? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる