CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな行くんですね……万博へ

<<   作成日時 : 2005/07/24 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、名古屋でJRを降りて改札へ向かうときに、前を歩いていた旅行客が落とした切符を拾った。

渡すときにちらっと見てしまったのだが、その切符は

「新横浜→万博会場」となっており、行き先は一目瞭然。


夕方、電車で帰ろうと名古屋駅のほうへいくと、万博定番の緑と黄緑のカラーリングの紙袋を持った人が行きかっている。

名古屋駅のコンコースを歩くと、一時に比べて減ったものの万博の宣伝ばかり。
地下鉄の入り口にはリニモの連絡状況などが案内掲示されている。

先週の日曜は帰りのリニモが最大70分待ちになったという記事もあった。

先日、車に乗って国道を走ってたら、駐車場から会場へのシャトルバスとすれ違った。
ちらっと見てみると、お客さん、結構乗っていた。

新聞が地元紙の中日新聞ではなくて、日経なので、万博コテコテの記事もそれほどなく、そんなに人がいっているというイメージはわかないんだけど、ホテルの予約もしづらいという記事もあったし、やっぱり万博に来る人って多いんですね。

(名古屋のような「非観光都市」はビジネスホテルばかりで、家族連れなどが泊まれるようなところはほとんどないですが。)

雑誌とかテレビで大まかに見てしまったということと、待ってるだけで○時間っていう混雑したところが嫌い。

挙句の果てに万博への関心そのものもほとんどないので、行く気にはなれないんだよね……。
そこで1日使うんなら、セントレアへでも行くかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
みんな行くんですね……万博へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる