CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真のオールスターを!

<<   作成日時 : 2005/07/08 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のプロ野球オールスターは、いつもとはちょっと違った形になりそうだ。

セ・リーグ監督となる落合監督の一言。
「ファン投票で選ばれたものをスタメンにする。1戦目、2戦目とも同じ。4番はキヨハラ」

メジャーと同じパターンをとってきた。
ファン投票選出者のスタメン起用。これこそが、何よりも投票してくれたファンへの還元。
どれだけ凄い選手でも、ファン投票で選ばれなければスタメンはなし。

これでこそ、ファン投票をする意義がある。

リーグではできないことをやるものオールスターの醍醐味。甲子園で4番キヨハラ。別にいいんじゃないの?ファンが喜べば。
「所属チームで4番を打っていないから4番にしない」とする必要も理由もない。
ファンがどうすれば喜ぶかということを考えてもいるのだろう。

というよりも、今まで「ファン投票選出=スタメン」の図式を取って来なかったことの方が問題で、地元だからといって何かサービス的にスタメンを与えられた選手が最初に出てくるのでは、興味が半減していた。

日頃見れない選手を見れるのもオールスターだから、こういった形でぜひとも続けるべきではないだろうか。

ただ、落合率いるセリーグだけがやるだけでは楽しみ半減。パリーグもそうして欲しいものだ。
----------------------------
個人的には、監督推薦で中日の川相を選んで欲しかった。バント・代走・守り固め・代打、そういった形の専門で一軍の試合に出てる選手を、オールスターの晴れ舞台で見せるのも面白いし、盛り上がると思うんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
真のオールスターを! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる