CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北楽天田尾監督解任 もう少し長い目で見てもいいのでは

<<   作成日時 : 2005/09/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

シーズンも大詰めだが、東北楽天の田尾監督が解任された。
オーナーではなく、球団サイドの決定で成績不振が理由とのことだが、果たして「野球」というものをわかっているかどうかが疑問だ。

開幕前の大方の予想は最下位。
(私はオリックスが嫌いな元大阪近鉄ファンとして、5位予想をしたが、あくまでもオリックスが嫌いという理由だけ)

年間100敗といわれていたが、あの戦力(失礼)でそれを回避できたことだけでも救いであったといえるのではないだろうか。

プロテクト枠という不平等な制度で、オリックスのいいとこどりがあったから、戦力が足りないのは最初からわかっていたこと。

言い方は大変失礼だが、あの成績ながら、球団経営はトントンくらいだといわれている。

いつまでも巨人戦頼りで、経営が悪化している横浜などとは雲泥の差。
(今年、赤字が5億増えたらしいが、オーナーは巨人戦の試合数が減り、放映権料が減少したことを理由にしているが、寝言以外の何ものとも思えない。移動費は楽天の方がかかるはずだ。)

それだけのことができるのならば、戦力補強ができる来年はもう少し上にいけると思っていたんですが、これでは無理ですね。

開幕前のGM解任からあまりいい印象は持ってなかったが、今回のこの事態。
想定されていたとはいえど、果たして後任監督を引き受ける人はいるのだろうか。

楽天といえば、Jリーグのヴィッセル神戸でもバタバタしている。

関係者全員がもう少し長い目で見る必要があったのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田尾監督、解任
去年、横浜の新監督に牛島さんが、楽天の新監督に田尾さんが、就任した時には、私、と ...続きを見る
微熱日記
2005/09/26 02:27
田尾監督解任について、楽天は説明責任を果たしていない
【関連リンク】 ■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動 http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/ ■楽天球団 小澤隆夫 取締役事業本部長のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ozarn/diary/ ...続きを見る
新・むらい。ブログ
2005/09/26 14:51
楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言
【関連リンク】 ■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動  ■楽天球団 小澤隆生 取締役事業本部長のブログ ...続きを見る
新・むらい。ブログ
2005/09/26 18:43
楽天の田尾監督解任
 楽天は田尾安志監督を解任した。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2005/09/26 22:18
楽天田尾監督解任に一言!
楽天・田尾監督を解任にあなたは何を思いますか? ボクはコウです!! インターネット配信でいっしょに話しましょう! 10月3日(月)21時頃〜24時頃 ここに集合! 左上の[生配信中]をクリックしてくださいね。 画面が登場します。 ... ...続きを見る
井手らっきょ「Sports Graphi...
2005/10/02 16:33
東北楽天田尾監督解任 もう少し長い目で見てもいいのでは CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる