CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦……(T_T;)

<<   作成日時 : 2005/09/30 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神が優勝した。

ドラゴンズファンの私としては、連覇を予想していたが、ドミンゴをはじめとした投手陣の崩壊と特定の投手(具体的には下柳と門倉)を打てない打線、それに肝心なところで負ける勝負弱さが大きな誤算だっただろう。

交流戦で楽天に3タテ食らったことと、9月に監督交代でもめた関東の某新聞屋球団に3連敗したことが全てだった。

今年は投手陣に関しては、ドミンゴにかわってマルティネス、朝倉あたりにかわって中田、落合にかわって鈴木が出てきたのが収穫でしょう。

ただ、あのペースで使っていては故障が心配だ。

しかし、秋のキャンプなどで徹底的に鍛え上げることを期待する。

ドラゴンズファンとしては、あとは岩瀬の新記録待ちですね。

こうなってしまうと、日本シリーズの興味は半減し、楽しみはあのロン毛がまた「ポスティングせぇ」とゴネルかどうかだけになってしまったなぁ……。

----------------------------
ちなみに、「ポスティングは球団の権利」で、してくれというのは選手のわがままであり、球団が認めない以上はFAまで待つのが常識だと考えてます。

「ごねれば何とかなる」「ポスティングはしたいといえばしてもらえる」という甘ちゃん選手には、ずっとポスティングも契約もしないで1年間ほっておくという選択肢があるので、そういったことを活用するのも1つの手であろう。

選手年俸の高騰が球団経営を圧迫している面もある。
その点は厳しく行くのがプロではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
終戦……(T_T;) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる