CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズまでの空白をダブルヘッダーで埋めるべき。

<<   作成日時 : 2005/10/11 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤンキースがエンゼルスに負け、それぞれのリーグ優勝決定戦に出場するチームが決まったというニュースを見た。

そして、ふと思った。
今日から、パリーグはプレーオフの第2ステージなのだが、全体的にこの時期が間延びしている。

阪神などは全日程終了からかなり開いての日本シリーズ。

ちょっと気の毒。

パリーグのプレーオフのカラミがあるのかもしれないが、もう少し日程をつめることはできないのだろうか。

日本よりも試合数が15試合程度多いメジャーリーグはで雨天中止がある場合は、移動日なしかダブルヘッダーのどちらかで消化していく。

リーグが終わっても日程はハード。
1試合雨天中止があったため、日程が詰まったヤンキースvsエンゼルスは、NYで試合をした後、LAへ当日移動して試合。
そして勝った方がさらにシカゴへ当日移動してまた試合。

チャーター機という特殊性があるかもしれないが、日本とは比べ物にならないくらい日程がハード。

この日までに終わらせる。ダブルヘッダーでも何でもあり。
それくらいの心意気を見せないと、日本シリーズまでの空白期間が間延びをつくってしまうことになるのではないだろうか。

そして過去にパリーグの優勝争いがダブルヘッダーで盛り上がったときのことを思い出して欲しい。

消滅してしまった近鉄が優勝争いで演じたロッテとの10.19、そしてその翌年のブライアント4連発。ともにダブルヘッダーの出来事でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本シリーズまでの空白をダブルヘッダーで埋めるべき。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる