CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクトの3冠達成など、今週は区切りの週でした。

<<   作成日時 : 2005/10/23 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ディープインパクトが21年ぶりの無敗の3冠馬となりました

今年の正月にダービー馬候補としてあげた2頭のうち、1頭が3冠馬、もう1頭が菊花賞3着ですので、その点は申し分ありません。

レースはスタートがよくて引っかかってましたが、最後は2馬身差ですからまあ、強いの一言でしょう。

ちなみに天皇賞候補馬は来月豪州でG1に挑みます。

------------------------------------
で、その快挙の裏側で、個人的にも区切りを迎えました。

HPのアクセス数が50,000、ブログのアクセス数も今日で40,000の区切りをそれぞれ超えました。
皆様のご協力に感謝です


「ディープの3冠、ブログの4万、HPの5万」とうまくいく区切りだったので、これにあいまって馬券の的中を期待してたんですが、そうはいかなかったですね。

-------------------------------------
予想のほうですが、ディープが勝つならば、2着は「未対戦組か、それまでの結果のコピー」の2択とみてました

これは正解でしたが、弥生賞の結果のコピーをここでもってきましたね

ディープの2着歴が一度もないことからローゼンを無印としてましたが、あってたのはこれだけで、弥生賞のコピーまで消したのは正直やりすぎでした。

馬齢戦の菊花賞でしたから、同じ馬齢戦の弥生賞か神戸新聞杯のコピーとみておけば2点で済んだレースでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の反省!ディープインパクト三冠達成!
今週は何も回顧する事がないと思っていた。ディープイ ンパクト三冠達成!単勝100円、記念にみんな買った んでしょうねぇ・・・身体が動かなくなって来てそれで も何とか辛うじて椅子に座れて応援しました。 ...続きを見る
今週のターゲット
2005/10/23 21:02
菊花賞(G1)回顧
本日、京都競馬場で行われた第66回菊花賞(G1)はディープインパクト(牡3)が優勝し、ナリタブライアン以来11年ぶりの3冠馬となるとともに、シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗の3冠馬という偉業を達成した。 ...続きを見る
Trifecta Wizard〜3連単の...
2005/10/23 22:54
今日の結果
今日の結果(日本シリーズ第2戦・23日) ○ロッテ10−0阪神× 勝ち投手(S) 渡邊俊 負け投手 安藤 T 000 000 000 0 ...続きを見る
はちたかランド過去録
2005/10/23 23:59
ディープインパクト!
「これが日本近代競馬の結晶だ!」 あれだけ前半かかったのに あの末脚 騎乗してる武豊でなくても 飛ぶようなフットワークに 酔いしれさせてもらいました(´ー`)スゲースゲー ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2005/10/24 00:02
心臓が止まりそうになった菊花賞
(結果) 1着 4 7 ディープインパクト   武 豊   3:04.6 2着 3 6 アドマイヤジャパン   横山典弘   2 3着 2 4 ローゼンクロイツ    安藤勝己   4 4着 6 11 シックスセンス     四位洋文  1/2 5着 7 14 フサイチアウステル  藤田伸二   2 ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/10/24 00:10
菊花賞(GI) 結果 〜無敗の3冠馬誕生〜
いや〜ディープの一番度肝を抜かれるレースでした。 今までは抜群の瞬発力、バネの違いを見せつけた勝ち方でしたが、 今回は完全に力でねじ伏せました!! なんていうかサンデー産駒でこんなGIの勝ち方見たことありません!!しかも3000mで。ですからね!!あの完璧な競馬で負けたアドマイヤジャパンは力の差以外何もないでしょう。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2005/10/24 00:14
ディープインパクト三冠達成!
遂に歴史的瞬間がやってきました。 2005年10月23日、第66回菊花賞。 ナリタブライアン以来11年ぶり6頭目のクラシック三冠制覇、 そして、シンボリルドルフ以来21年ぶり2頭目の無敗での三冠制覇です。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2005/10/24 00:35
21年ぶりの無敗の3冠馬で盛り上がった後は天皇賞・秋!
予想は外しましたが盛り上がりましたね菊花賞! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2005/10/24 14:54
菊花賞回顧
今年の菊花賞は、言ってみれば昨年の天皇賞・春のようなもので、有力馬はそれぞれ 本来の能力、適正からするとやや後方に位置取りをつけた馬が多かったレース。 それはもちろん、ディープインパクトの存在があったからで、必然的にマークする 展開になるだろうことは予想でき.. ...続きを見る
ダンスインザダーク産駒研究ブログ
2005/10/26 19:14
ディープインパクトの3冠達成など、今週は区切りの週でした。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる