CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 分割開催では意義の薄れるJBC

<<   作成日時 : 2005/10/05 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

来年のJBCの開催が決定した。

場所は川崎
距離はクラシックが2100mスプリントはJBCマイルとして1600mで施行される。

また、これまでの1日開催ではなく、11月2日、3日の2日間開催となることが決定した。
(ちなみに、2日はナイター開催。順番は未定)

距離は競馬場の形態で変わることは仕方ない。
2000と1200が両方できるのは大井と盛岡くらいなので、これは若干のズレは許容できる。

ただ、このJBCを2日間に分けて実施することの意義は何なのか。

G1だからお客さんも入ってくれる。だから2回に分けよう。

もし、こんな発想ならば、盛り上がりを欠いてしまうだろう。

1日で2つのG1を施行することで今まで以上に盛り上がったのは、昨年のジャパンカップで如実に示されているはずであり、今年の11月3日のJBCも名古屋はそれなりに盛り上がるはずだ。
(都合があえば、地元開催ですから見に行きますよ!)

2つのG1を同時開催することが、JBCの盛り上げに一役買っていると考えているので、この件については残念としかいえません。

再考を望みます。

--------------------------
最後に個人的な意見を1つ。

道営も売上減に悩んでいるが、北海道SCと盛岡のクラスターCを入れ替えて、ブリーダーズGCと北海道SCを同日にやるってのはどうでしょう。

最短距離と最長距離のダート重賞が同日というのも盛り上がって面白いのでは……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JBCマイルって・・・
第6回JBCの概要が明らかになった。 ...続きを見る
坂路3F馬なり
2005/10/06 01:14
JBCマイル?
第6回JBCの開催場が川崎に決定!(地方競馬情報サイト) ...続きを見る
JRA攻略百年構想
2005/10/06 14:15
JBC実行委員会から、嬉しいお知らせと悲しいお知らせ!
10月5日、地方競馬全国協会でJBC実行委員会が開催され、来年度の第6回JBCの開催競馬場が川崎競馬場に決定しました!!第1回の大井から、2回盛岡、3回大井、4回大井、5回名古屋、6回川崎という事で、JBC本来の姿である地方競馬の持ち回りという点を守った点に... ...続きを見る
NO GUTS,NO GLORY.(競馬...
2005/10/08 15:43
分割開催では意義の薄れるJBC CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる