CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS キルトクール騎手 天敵騎手は誰ですか?

<<   作成日時 : 2005/11/17 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

ブログのアクセスも45000を超え、超マイナーレベルからは脱出しているかとも思ってます。(ひとえに皆様のお陰です)
そこで、マイルCSの予想やデータの整理をしながら、ずっと気になっていたことであたためていたことをそろそろ出してみようかと。

予想をするときに「馬はいいけど、ヤネがね・・・・・・」なんてことがあるかと思います。
(私も平場戦はそうです)

そこで、質問を。

「買うと来る」
「買うと来ない&切ると来る(俗に言うキルトクール)」
「切ると来ない(外したら消えてくれた)」
騎手はそれぞれ誰なんでしょう?


こんなのでアンケートなんかとったら面白いでしょうね。
というわけで、失敗覚悟でやってみましょう。

コメント欄で頂ければ幸いです。

Question 1〜3とでもします。

ただし、「買うと来る」で武豊だけはご遠慮ください
(騎手だけで過剰人気になりますからね……)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルCS 着差理論+α
【 マイルチャンピオンシップ:(マイルCS) 】 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 出走馬馬齢 斤量騎手 脚質 1位-2p デュランダル牡6 57池添謙一 追込 2位 -1.66pラインクラフト 牝354 福永祐一先行 3位1.33p バランスオブゲーム牡6 57田中勝春 先行 .. ...続きを見る
競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち...
2005/11/17 13:11
RE:キルトクール騎手 天敵騎手は誰ですか?
 私のNet内同志であるpizpiz氏のBlog「CW馬なりにて歩む」が「天敵騎手」&... ...続きを見る
リゲイン総研KTR分室
2005/11/18 08:17

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
言いだしっぺは答えるのも最初でなければいけませんので、私から。

Q1: 熊沢(ステイゴールドで世話になった)、幸
Q2: 池添、横山典、和田
Q3: 秋山、安藤

ですね。
今週もキルトクールの騎手が人気馬にのります……悪夢の前兆かな?
CW
2005/11/17 00:22
面白いアンケートみたいですね、参加させてください。

Q1:伊藤直人、武士沢友治(来るとデカイ!)
Q2:武幸四郎
Q3:幸英明

今年の幸四郎絡みの馬券の配当、ゼロ… 最悪!
オースミタイクーンに乗ってた頃は簡単だったのにな〜

という感じで、どうでしょう?
平成馬券師(地)
2005/11/17 02:02
これは乗らなければダメでしょう…という事で参加(笑)

Q1:横山典
Q2:池添 福永 外国人全般
Q3:柴田善

こんな感じですね。
特に外国人騎手で大当たりとかほとんど無いので次こそは…
NB?
2005/11/17 02:21
通りがかりですが、面白そうですね。
私も入らせてください。

Q1:藤田
Q2:福永
Q3:武豊

人気過剰の武豊を切って取る馬券はいつもおいしい。
ピロ^−
2005/11/17 12:33
こんにちはぁ^^CWさん

おお!!キルトクールの話題が・・・^^
どうもぉ〜!キルトクール社員のオーナーっすw

基本的にはJでは選ばないですが答える事に^^
(先週は選んでしまったが・・・。)
自分の統計・・・。

Q1.四位洋文、横山典弘
Q2.五十嵐冬樹、佐藤哲三、ペリエ、武豊。。。etc
Q3.石橋守、小牧太、田中勝春。。。(真性ドンガバチャーなので挙げたらキリが(ry

確率が高そうなJはこんな感じですかね?
沈んだ馬のJは渋そうなJばかりですね。。。

ちなみに、キルトクールには2種類あって・・・。
これは来ないな〜と思った1番手の馬が3着以内に来たらドンガバチョ(/´△`\)
(省略)が4着以内に沈めばノンガバチョ(  ̄ー ̄)
こういう愛称が付いてますね〜。。。
ちなみに11月は馬券は絶不調なのに、キルトクールでは消し屋(5キル0クル)になっちゃってます・・・。
《偽装》近藤利一
2005/11/17 12:59
はじめまして。私も通りがかりのものです。

Q1.後藤JK、蛯名JK

何となーくです。
でもPAT集計(全部PATで買ってる訳ではないですが)を見ると、
ある程度(10R以上)買っていて回収率&払い戻しが多いのは
蛯名JK、小牧JK、四位JKらしいです。

Q2.藤田JK

函館札幌はこれで泣きまくり。そこから天敵化しつつあります。
で、上記同様PAT購入を見たら、、勝春JKで一回も的中がなく、
(購入金額第5位なのに!)、、、実は天敵かもしれませぬ。

Q3.福永JK

異常に本命人気してる時は、結構な確率で切ります。
(但しGIは別(苦笑))
よん@うまきろく
2005/11/17 14:07
CWさん、こんばんは〜(^O^)
面白そうなんで早速答えますね。

Q1: 横山典弘騎手(昔は相性最悪でした)
Q2: 郷原洋司騎手(絶対にこの騎手から軸で買いません)
   後は外国人騎手全般(買い時と棄て時が読めません。誰か教え     て!)
Q3: 柴田善臣騎手(重賞での特にGTでの沈みっぷりは・・・)

さて、今週は如何に?
カモネギ
2005/11/17 22:59
コメントをいただいた皆様。ありがとうございます。
皆様バラバラってのが、いかにもっていうところですが、ほぼ一致しているのは「外国人はよくわからん」ということですね。

関西主戦のため私にはさほど影響はないのですが、来週からデザーモが着ます。これで関東はもっとわからなくなるんでしょうね。
CW
2005/11/17 23:57
こんばんは。私も参加させてください(笑)。

Q1:後藤、池添、田中勝春あたりですかね。
   勝春の場合は買って来ないこともありますが、万馬券的中のときは大抵コイツが絡んでます(笑)。
Q2:熊沢、柴原あたりでしょうかね・・・。
   あと、左海&酒井忍の南関東ダブル「サカイ」。
Q3:特にいないですが、あえて言えば幸とか秋山とか和田あたりがそうかも・・・
ジョカトーレ・F
2005/11/18 00:12
面白そうなので参加します。騎手との相性ってのは間違いなくあると思いますし。

Q1: 蛯名
Q2: 買うとこないのは武豊、福永。キルとクルのは横山典
Q3: 柴田善

自分はどうも大ジョッキーとの相性が悪いです。このレースは大きい勝負って時に限ってこないです。大きい最近の例を挙げれば武豊エアメサイア、アドマイヤカリブ、福永ブラックチーターなどでしょうか?
デザーモ騎手は結構他の外国人騎手に比べて相性がいいような気がするので来日が楽しみですw。
MOTTOI
2005/11/18 02:31
皆様方、コメント、トラバありがとうございます。
PATで馬券を買うことが多いですが、ほとんどが携帯からでA−PATの存在を忘れてました。
騎手別成績なんてのがありますが、見てびっくり。

武幸、カツハル、池添の3人で的中数が「のべ1回」
購入額上位では武幸とカツハルが回収率なんとゼロ。
池添は6%と散々。

ちなみに買うと来る騎手は、他に川島、松岡といったところで回収率が100%超えとなってます。

まだまだ、アンケートお待ちしてます。
CW
2005/11/18 23:50
Q1. ペリエ 蛯名  
ペリエ様さま!こやつは間違いなく買うとくる!
蛯名は週プレのコラムを参照。自信の無い時がよく分かる。
でもやっぱり、武豊って書きたいなあ・・・。
上記、二人よりも本当に相性が良いからなあ・・・。


Q2. 間違いなく福永! 
こやつとの相性は最悪。本当にどうやっても来ない。
撃沈の雰囲気が読み取れない・・・当然、自信に満ち溢れているのが本当かどうかも分からない。

Q3.これも間違いなく四位!
名前の通り、切ってみると4着が多い。こいつはある意味素直で分かりやすい。
フジワラダケ
2005/11/19 01:30
Q1横山典、石橋脩、藤田、デムーロ
Q2蛯名、幸、田中勝、福永、エダテル
Q3横山典、藤田
こんな感じですか。特に蛯名との相性は最悪。というか、俺が買う時に限って出遅れてくれたり……福永は実際そこまでじゃないのかもしれないけど…心情的にはすごくやられていることが多い気がする。
S木
2005/11/23 09:41
コメントありがとうございます。

実際の馬券成績はそれほどではなくても、イメージで「相性が悪い」っていう騎手はいるものですね。

勝負して外してしまった場合などはそうですし、増してや、出遅れとか前が詰まったなんていうのり方された日には、悪しきイメージが漂います。

私は、関西は福永、関東は後藤がこれですね。
回収率はそれほど悪くないのですが、外したレースのイメージが強いです。

CW
2005/11/23 23:04
キルトクール騎手 天敵騎手は誰ですか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる