CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスにつけ込みボロ儲け・・・・・・当然でしょ。

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みずほ証券と東証のミスで起きた株取引のミス。

新聞やニュースでは「ミスにつけ込み、○○証券がボロ儲けした……」なんて話が出てる。

でも、それって、

当然でしょ。

相手のミス、あればつけ込む これが常識

自粛する必要なんてないはず。

野球やサッカーのみならず、これは民間企業も同じ。

競争相手の同業他社がミスしたら、自社の商品を買ってもらう確率が高くなりますよね……。

「あそこがコケた。 今がチャンスだ」
みなさんそう思ってますね。

普通は。

京都の学習塾業界はよくわかりませんが、例の事件以降、事件を起こした学習塾以外は絶対に宇治近辺で宣伝攻勢をかけてるはずです。

サンスポのWeb版では「仁義なき証券界」なんて見出しが出てたが、仁義はきちんとあります

「相手のミスにつけこむ」という仁義が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ミスにつけ込みボロ儲け・・・・・・当然でしょ。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる