CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票者の良識を疑うJRA賞

<<   作成日時 : 2006/01/11 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、年度代表馬をはじめとしたJRA賞の受賞馬が発表されました。

まずは、予想を以前、記事に出しましたが、結果は以下のとおり。
( )内は得票数(満票291)

年度代表馬/最優秀3歳牡馬 ディープインパクト(285/291) → ○

最優秀3歳牡馬 ディープインパクト(満票) → ○

最優秀3歳牝馬 シーザリオ(147/291) → ○

最優秀4歳以上牡馬 ハーツクライ →× ハットトリック(16/291)

最優秀短距離馬 ハットトリック(246/291) → ○

最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ(255/291) → ○

最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール(285/291) → ○

最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア → × 該当なし(1/291)

最優秀ダート馬 カネヒキリ(284/291)→ ○

最優秀障害馬 テイエムドラゴン(281/291)→ ○

最優秀父内国産馬 シーザリオ → × 予想漏れ

予想漏れ1つとハズレが2つでしたが、まぁ妥当なところでしょう。
(G1を2つ勝ったハットトリックが低評価だったのは意外でしたが(^^;))

で、地元スポーツ新聞には各部門別得票数が全部記載されていたのですが、記者としての良識を疑うような得票があるのが気になります。

2歳牡馬、牝馬でG3を1つ勝っただけのサクラメガワンダー、ダイワパッション、最優秀4歳以上牡馬にいたっては年内未勝利のゼンノロブロイ、最優秀短距離馬にも、年内未勝利のデュランダルへの得票がありました。

2歳馬はまだわからないわけではありません。

しかし、JRA賞たるもの、その年の競馬で評価すべきものであって、「先物買い」や「過去の実績」で選ぶものではないと思ってます。

甚だ疑問です。

プロ野球のベストナインを見ても然り。
アホな記者もいます。
誰、去年のセリーグで阿部なんかに投票した奴?

やはり、こういった表彰投票は全部記名、そして紙面で出せないというのならば、ネット上では最低限名前も公開という形にしてほしいです。

どこを見たら年内未勝利馬に「最優秀」の冠を抱かせることができるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪所謂、〜狂、〜信者って奴ですかね。
とてもプロ(とよべないですが)が選んだとは思えないですよね・・・。
”穴狙い”のつもりなんでしょうか・・・(笑)
コジーン
2006/01/15 00:45
投票者の良識を疑うJRA賞 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる