CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリエモン逮捕の影響 短観その2 ブログへの影響

<<   作成日時 : 2006/01/23 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今度は個人的な影響も絡めて。

ネタの8割は競馬という形になってますが、記事に対しての数多くのTBを「ライブドアブログ」の方からいただきます。

(TBはウェブリブログとライブドアブログで8割、もしくはそれ以上です)

無料ブログで名を馳せたこの会社が今後どうなるかは気になるところ。

それは、本業がどうかというのではなくて、TBをくれるブログの皆様の扱いがどうなるかということ

ライブドアはブログを一般市民に広めたきっかけにもなっているはずです

楽天のショッピング、ソフトバンク(ヤフー)のオークションとともに、実質的なトライアングルで今のネット界を作り上げたことは評価していいと思ってます

ライブドアのブログサービスが今後どうなるかは読めませんが、今後ともご愛顧のほどを。
(移転でしたら、移転で明記いただけると嬉しいです)

でも、こうなった以上、ライブドアからのブログの移転は少なからずあると見てます
そうなると、今後は他のブログサービス間で競争があるでしょう

シェアを拡大できるのがどこかはちょっと注目です。

(Yahooとdionは重くて閲覧に時間がかかるし、FC2はウチからTBできないので、できればウェブリか他のブログサービスがシェアを広げてくれると嬉しいんですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブドア堀江社長逮捕
逮捕されましたね。予想より早かったです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/01/23 22:57
堀江社長から容疑者に
任意事情徴収が行われ、Xデーはいつだとマスコミが騒ぎ出し、来月早々などという声もあがっていたが、あまりにも早過ぎる逮捕。 堀江貴文社長ら4人の役員が逮捕された。 日本のみならず海外でも速報が流れるほど今回の事件は関心が高かった。 あまりにも早すぎる逮捕に.... ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/24 00:15
ホリエモン逮捕の影響 短観その2 ブログへの影響 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる