CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリエモン逮捕の影響 短観その3 フジテレビとの業務提携は形だけ?

<<   作成日時 : 2006/01/23 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ホリエモン逮捕の影響の第3弾は、ニッポン放送株で争ったのちに業務提携を結んだフジテレビ。

本当はこちらが選挙で応援した自民党以上に説明責任を問われるはず。

昨年の「業務提携」は何なのか。

当時の業務提携の会見のときのホリエモンとフジテレビ側との顔つきは全く違っていた。

喜びもあるホリエモンと苦渋のフジテレビ。

しかし、先週、ライブドアに強制捜査が入ったときに映ったフジテレビ関係者の顔を見れば、今までの関わりが明らかだろう

「ライブドアがやっと消えてくれる」

顔はウソをつかない、というか喜びを隠せなかったんでしょう。

あの鬼の首を取ったような顔、うっすらと笑みを浮かべた顔。

「真の業務提携」をしていれば、あんな顔は絶対にできないはず。


となると、昨年の報道はすべて表面上のことで実態はなかったということなのだろうか?

そして逮捕後、ネットを見たらやはり出ていた。

フジテレビ ライブドアとの業務提携解消を検討

強制捜査から1週間たったとはいえ、あまりにも早い

最初から提携などは形だけで、実際は何もなく、ライブドアがこけるのを待っていたかのようだ。

であれば、業務提携をすると発表したにもかかわらず、実際はしなかった(というか、なかった?)ことになり、「風説の流布」がここにも適用されるはず


さて、どうなる。そしてどう出る、ヒエダよ、フジテレビよ。

でも、うまく誤魔化すんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西洋占星術でみるホリエモン逮捕瞬間の天体配置図
西洋占星術で事件の全容をみる 隠し事はすべて暴露される ホリエモンの見えない敵 マスコミは次々に意見が変わる ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/01/26 12:33
ホリエモン逮捕の影響 短観その3 フジテレビとの業務提携は形だけ? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる