CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸空港の意義は?

<<   作成日時 : 2006/02/16 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日、新しく神戸空港が開港しました。

ただでさえ、伊丹と関西のすみわけができてないのに、さらに作ってどうするんでしょうか?

空港さえつくれば、街は活性化するなんて考えているお馬鹿さんがいるのならば重大問題です。

関空に国際線を集約させるために、国際線就航がダメなこともあり、地元近辺からしか集客が望めないさなか、どう手を打つか注目です。

結果の予想は・・・・・・・
「共倒れ・・・・・・」かな?

(というよりも、関空は本来無くてもよく、今の神戸空港に関空を作る予定だったんですが、諸問題があったらしく、つくれなかったようです。
でも、今頃作ったのは何?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸空港が開港
神戸港の人工島・ポートアイランド沖に完成した神戸空港が16日開港した。関西空港と大阪空港に第3の空の玄関口が仲間入りし、新時代の幕開けを告げた。早朝から開港式や祝典が相次ぎ開かれ、国内計7路線に就航した航空3社の航空機が次々と乗客を乗せ羽田などに飛び立った。[.. ...続きを見る
ざわとーく
2006/02/18 02:04
いま関西に3つも空港は必要なのか??
オリンピックの記事ばかり書いておりますが たまにはこういう記事もひとつ。 きょう神戸市のポートアイランド沖に 「神戸空港」が開港しました。 これで関西に3つの主要空港ができたわけです。 余談ですが関西にはこのほかにも 「コウノトリ但馬空港」「南紀白浜空港.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/02/18 12:50
[航空ニュース]神戸空港開港
 という事で、こんなニュースにも時差発生ですorz ○神戸空港が16日開港・関西は3空港時代に http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060215AT3B1502W15022006.html ○神戸空港、テークオフ・関西に第3の空の玄関 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060216NN000Y12316022006.html  まぁ、私としては別に必要ないような気もするのですが、神戸市が欲しかったのは空港そのものよりも... ...続きを見る
五月原清隆のブログハラスメント
2006/02/19 08:26

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>でも、今頃作ったのは何?
どこかの企業と裏で密約があって、何が何でも空港を作らないといけない大人の事情があったのだと思います。そういうところを暴く為にマスコミがいるはずなんですが、全く機能していないのは何故でしょうか。マスコミもグルかも・・・。
マチベー
2006/02/20 17:36
マスコミがグルというよりも、入れない話題かもしれません。
海上空港にもかかわらず、便数制限や利用時間制限があるというとんでもない空港ですので、先が見えてますね。

現在は「市営」空港ですので、国税が使われることは無いのですが、3000億返さないといけない現状では破綻は時間の問題かも……。
CW
2006/02/20 21:43
神戸空港の意義は? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる