CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のオリンピック。こんなもんでしょう。

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

マスコミが煽ったわりには成績がさっぱりで、日本のマスコミがいかに煽ることと都合のいい解釈しかできてないかが露呈されているオリンピックになってきました。

残念ながら、マスコミに学習能力がなく、3ヵ月半後もほぼ同じことがおきてしまいそうです。

終了後にメダリストを撮影するというネタがないマスコミの矛先がどこに向くかが注目ですが、私が向ける矛先はまずはマスコミです。

前回も書きましたが、

過大評価しすぎです
最初にきちんとした評価をしてから、報道しなさい!

そして、プロ野球と同じように、ぜひ珍プレー集をやってほしいものです。

これまでで、見てて一番面白かったのは「スノーボードクロス」。
これと、ショートトラックくらいじゃないかな?

いいかたは悪いけど、集団でやって、「コケルことの面白さ」「レース」という形になってるのは。

関係者には申し訳ないのですが、スキーのジャンプも成績が期待できないのなら、ハラダを出して一発ウケを狙うというのがあってもよかったんではないでしょうか?

(これが一番失礼なのは承知してますが、安定して10位から15位の選手にはメダルの可能性はまずありません。一発大がけの可能性がある人を出すのもオリンピックの醍醐味です。出る出ないだけでネタになるのは彼だけでしょう)

そして、やろうとかそういう気には全くならないんだけど、リュージュを見たときに、プールのウォータースライダーを思い出したのはウチだけだろうか?

-------------------------------------
おまけを。

カーリングも地味な競技ですね。(^^;)
20歳そこそこの選手もいたみたいですが、27の人までまとめて「4人娘」と書くのはいかがなものでしょう?

娘というよりも、娘がいますよ! というような年齢の人もいますよね。(失礼!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにスノーボードクロスは面白かった!今回のオリンピック最大の発見でした。4人が団子状態で滑ってるのが競馬みたいでドキドキしましたよ!笑。
マチベー
2006/02/24 15:12
冬のオリンピック。こんなもんでしょう。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる