CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告ですね……。

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ確定申告が始まります。
私はリーマンですし、株は塩漬け状態だったため対象外なんですが、毎年、うちのオヤジ(年金生活者)の確定申告につき合わされます。

ネットでも申告できますが、それをウチのオヤジにやらせるのはあまりにも無謀。
そのため、フリーソフトをDLして、オヤジのPC(1代前の自分のもの)にインストールして、あとはやってちょということの繰り返し。

ちなみに使ってるソフトは、SOFT-Jさんの「VBA 確定申告書A H17」です。

昨日、ちょっと使ってみましたが、楽ですね。
計算、全部してくれるから。

-----------------------------------
とはいえ、馬券の収益を申告すると(そんな輩いないか)余分に税金を徴収されますね。
そして、国民健康保険に加入してると運が悪ければ保険料UP!なんてことになってしまいます。

ならば、ハズレ馬券で税還付させるというのはどうでしょう。
競馬場やウインズのゴミが減る最強の作戦だと思うけどね。

問題はいくらでもありますよ。
的中馬券がいくらあるか、というのを計算させるとかね。

たとえば、的中券の申告なくして還付だけ請求する輩はどうするかとか。

できなければ、まずはPAT対象者だけやらせても


え、その分の収益をどこで取るかって?

株やってる人には申し訳ないけど、今の減税措置をなくせばいいだけです。
ジェイコム株でウン億円儲けた人から、税金をウン億円とればいいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
確定申告ですね……。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる