CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 無意識でやっていること 〜ケータイはどちらの手で持ちますか?

<<   作成日時 : 2006/03/09 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケータイを持つと、なしの生活では何か違和感を感じるものです。

ネットニュースで出てましたが、
ケータイを使うときに「どっちの手を使うか?」、「どっちの耳にあてるか?」

というクロスマーケティング社によるアンケート調査が出てました。

確かに普段はそんなこと意識しません。

ちなみに

メールも通話も「聞き手と逆」
が私の回答。

アンケート結果と照らし合わせると、メールは約2割の少数派、通話は半数派でした。

ちなみにメールは約6割がきき手を使うそうですが、私は右手では打てません。
両手打ちをする人が13%いるそうですが、

そんな器用なことは出来ません

皆さんはどちらでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私もメールも通話も逆手ですね。そういわれると利き手を使いませんね・・・
右手でメールを打ってみましたが、違和感アリアリでした。
ひろし虫
2006/03/09 19:43
ひろし虫さん、おはようございます。
私も試しに右手でメールを打ってみましたが、
指がつりそうになってしまいました。(涙)
なれないことはやってはいけませんね。
CW
2006/03/10 07:34
無意識でやっていること 〜ケータイはどちらの手で持ちますか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる