CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCを見て思うこと。

<<   作成日時 : 2006/03/13 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

はじめてこの名前を聞いたときに「ボクシングの世界戦か?」と冗談抜きで思ったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。

2次予選に進んだ日本はアメリカにサヨナラ負けを食らってしまいました。

判定が「セーフ」「アウト」はどっちでもいいんです。
(見かたによっては、早いと見えたかもしれません)

それよりも、「抗議があったからあっさりと変えた」ということの方が問題。

「アメリカのプレーに対して日本が抗議する」という、この逆のことがあったら果たして判定は変わったんでしょうか?とも思えます。

(たぶんないでしょう。そして抗議が長いと退場かな?????)


-------------------------------
去年の年末は早く野球が見れると、楽しみにしてました。

しかし、ロッテのピッチャーばかりというゴタゴタした人選や、イチローにおんぶに抱っこのマスコミを見て、徐々に関心が失せ、おまけにこれ。

おそらく、今後は見ないでしょう。

--------------------------------
とはいえ、これが始まる前に不思議に思ったことがあります。

「ボールの規格」と「ストライクゾーン」
同じ野球をするのにこれだけ違ってたらダメでしょ……。


こちらにも参加中
→→→ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だから野球は...
 WBCでアメリカ対日本の8回に審判の疑惑判定。王監督の怒りは収まらないようだが、これがメジャーリーグベースボール。オリンピックから野球を排除決議したヨーロッパの国々が排除して正解だったと言っている声が聞こえるようだ。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/03/14 00:03
だから野球は...
 WBCでアメリカ対日本の8回に審判の疑惑判定。王監督の怒りは収まらないようだが、これがメジャーリーグベースボール。オリンピックから野球を排除決議したヨーロッパの国々が排除して正解だったと言っている声が聞こえるようだ。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/03/14 00:03
神風?棚ぼた?日本WBCで準決勝進出!?
2004年のサッカー・アジアカップ決勝トーナメントのバーレーン戦でのPK勝ちと並ぶ、日本スポーツ史に残るミラクルが起こりました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/03/18 13:15
WBCを見て思うこと。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる