CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ順位予想

<<   作成日時 : 2006/03/24 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

明日からパ・リーグが一足先に開幕します。

一般的な「2強、3中、1弱」という見方になりますが、順位予想を。

1位 ソフトバンク
 プレーオフでは勝てないかもしれないが、長丁場ではそれなりの成績を残すだろう。
 2段モーションでひっかかった斉藤と城島の穴埋めがきちんとできているかが課題。

2位 ロッテ
 セラフィニ、イの退団はあるものの、昨年はコロコロとメンバーを変えていたこともあって、さほど問題はないだろう。
 今江などに2年目のジンクス、投手陣にWBCの早仕上げの反動が出たら厳しいかも。

3位 西武
 豊田、森の穴を埋められず、昨年以上に上とは差がつくか。

4位 オリックス
 清原の加入で破壊力、知名度は増すだろうが、投手陣が?

5位 日本ハム
 これといった上積みが見込めない。外国人次第か?

6位 楽天
 他チームよりも投手陣が2枚程度薄いうえに、岩隈の故障離脱は大きなマイナス。
 あとは、息子をいかに監督が使わないかがカギでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球 パ・リーグ
いよいよ明日パ・リーグが開幕!! そこで勝手に戦力予想をしてみるヽ(´ー`)ノ ロッテ 投手力:★★★★★ 打撃力:★★★★★ ソフトバンク 守備力:★★★★ ...続きを見る
小虎
2006/03/24 22:02
パ・リーグ順位予想。
分析も6球団したことですし、順位予想をします! 1位〜3位はプレーオフ通過順位です。 球団名をクリックすると分析の記事に飛びます。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY −競馬、野...
2006/03/26 21:06
パ・リーグ順位予想 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる