CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもより親を教育せぇ!

<<   作成日時 : 2006/04/12 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

最近、児童教育がさかんになり、小学校で英語を教えたりするようになってきました。

それはそれでいいかもしれない。

でも、どんな勉強をどれだけやっても、肝心な人間教育ができてなければ意味がないですよね。

-----------------------------
どれだけ凄いガキんちょかもしれないが、病院の待合室ではしゃいで走りまわるようでは、非常識そのもの。

思わず、足だしてコカしてやろうか…と思ったけど、アホらしくてやめた。
(後で親が刃物持って来たら、それどころじゃないしね…)

でも、そういうときに止めるのが親じゃないかと思うんです。

それを見て見ぬふり、そして自分は携帯に夢中なんていう親のほうがもっと問題。

子どもよりも親をきちんと教育せぇ!

って言いたくなるこのごろです。
-------------------------------

親については、いろんな話を耳にしますが、親が家で学校の先生の悪口いってたら、子供が学校で先生の話しを聞くわけがないですよね。

普通は。

ただ、これは先生の資質もあります。

最近は力量不足がはっきりしてたり、変質者みたいなへんてこな先生が増えてますしね…。

そういう場合は切ればいいのですが、あれがどうの…ってたいしたことないことでケチつける親に文句言われたくないですよね。

出た学校の名前ばかり気にする親もいます。
じゃ、東大卒ならみんなすごい先生なんだろうか?

そうとも限りませんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョッと・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワオレの名前がない!!!
今日、新しいクラスの「緊急連絡網」が配られたんですね〜ハイ そして、オレの手にもその緊急連絡網が回ってきたんですね。 で、まずオレは自分の電話番号があるか確かめたんですね。ハイ そしたらなんと! 見事オレの名前だけがない・・・一瞬おれは新種のイジメかと思いましたよw で、先生に オレ「先生オレの・・・ あの・・・オレの名前だけがないんですけど・・・」って言ったら 先生「あっ?!ごっめーん!先生間違えちゃった。なおすから!」って言って連絡網を訂正してました。 ...続きを見る
Free Times
2006/04/12 21:56

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。バスのなかで騒いでいた子供を注意したら、親と爺婆がよってたかって怒ってきたことがあります。この子供にこの親あり、さらにその親にこんな爺婆ありと思ってしまいました。爺婆から教育しないといけないようです(笑)
SEABLOG
2006/04/12 21:57
SEABLOGさん、こんばんは。
親のみならず、爺婆までですか……。
親を見れば子が見えるともいいますが、三世代一気に見てしまったんですね。
(笑)

そうなると、本当に爺婆から教育しないといけませんが、そういう爺婆に限って言うことを聞きませんからねぇ……。
CW
2006/04/12 22:13
子どもより親を教育せぇ! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる