CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新庄、早々と引退表明。その真意は?

<<   作成日時 : 2006/04/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ハムの新庄が今期限りでの引退を表明した。

まだ、4月でシーズンが始まってから間もないのに引退表明。

しかも満塁本塁打を打ってのお立ち台で。

これは何を意味しているのだろうか?

一昔前、彼の考えが良くわからず「宇宙人」と揶揄していた人もいたが、この時期での引退表明は彼流のパフォーマンスなのだろうか?

とはいえ、彼も34歳。

こういう時期が来ても何らおかしくはないし、森本などが伸びていることもあり、日本ハムでセンターのレギュラーが保障されているかというのも定かではない。

考えられることはいくつかあるだろう。

・ 早くから今年で辞めることを決めていたが、
日本ハムの観客動員増に貢献するための行動。

・ お立ち台に立てることなど、めったにないので、ついついホンネが……。

・ 野球が怖くなった。(新庄流では、つまらなくなった?が正しいのか。)

・ ただのブラックユーモア。(爆)


3つ目の項目は王:現ソフトバンク監督の引退理由にもなる。
どこかで聞いた話だが、「守っているときに一塁への牽制球が見えない(怖い?)」という理由があったらしい。

でも、いかにも彼らしい行動といえば、そうなんですけど、この時期に引退表明されると監督も使いづらいでしょうね。

--------------------------
→→→こちらにも参加中 にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新庄、早々と引退表明。その真意は? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる