CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党代表に「最後の切り札」小沢氏就任へ。

<<   作成日時 : 2006/04/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

メール問題でバタバタになった民主党の新代表に小沢一郎氏が就いた。

実力者として評価される同氏だが、これまでは民主党のトップに立つことはなく、裏で時期を待っていたかのようだ。

個人的にはトップではなく、裏で権力を持つというイメージが強いので、彼が代表に就いたということは、いかんともしがたい状況になったということなのだろう。

この時期の就任は本人にとっては本望ではなかっただろうが、ここで党が崩壊してしまうと、二大政党制の実現ではなく一党独裁制となってしまう以上、止むを得なかったのかもしれない。

小沢氏が代表になったことで、民主党は最後の切り札をきったことになる。
もう、彼の後は現時点では事実上誰もいない。

党内実力者が代表に就き、みな事実上の失敗。

まずは、バラバラになっている今の党運営をどうするかが課題だろうが、彼で失敗したら、この党も確実に終わるだろう。

諸刃の剣ともいえる今回の党人事。果たしてどうでるだろうか。
----------------------------
こちらにも参加中
→→→にほんブログ村 ニュースブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党混迷
ライブドア事件から偽メール事件、永田議員の辞職と指導部総辞職。野党第一党としての民主党はどこに行くのか。あなたのご意見をどうぞ。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/04/09 02:29
衆院千葉7区補選・民主の勝利!
僕は良い接戦にと太田氏に入れてきたのだが、どうした自民地元出身のせいか開票スタートから民主リード!、そのまま振り切りわずか1&rsquo;000票差にて,あっけなく民主・太田氏(26)の勝利となりました「最初はグー・さいとうけん」じゃね〜武部さん、イイおじいちゃん... ...続きを見る
昭和PLAYBOYS
2006/04/24 18:36
民主党代表に「最後の切り札」小沢氏就任へ。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる