CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道遠征はゼニとの戦い。

<<   作成日時 : 2006/05/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このGWは原則おとなしくしている予定ですが、先々のことも考えています。

予定というか検討しているのが、7月の3連休での北海道遠征。

当ブログをずっと読まれている方ならおわかりでしょうが、目的地は勿論「函館」。

無鉄砲で行くと後がたいへんなので、事前調査を行いますが、航空運賃でゲンナリ。

マトモに買うとセントレア→函館で片道3万以上! 

 高っ!!!!!

便数も1日2往復で、時間的にもいいのが6月の時刻表ではあったのですが、最大でも2泊3日なのでこの金額がネック。

(昔は毎年真夏に北海道へ行ってましたが、最低3泊してましたのでちょっとは出す気にもなれた。でも現地2泊でこの額は出せないなぁ……)

新幹線を乗り継ぐと、飛行機よりちょっとだけ安い。(机上計算では約28,000円)
とはいえ、最速で8時間はかかるので時間的なコストを考えるとマイナス。

となると、いかにして飛行機を安く組み込むかが課題になりそう。

そして、それが見つからなければ、来年に先送りします。

--------------------------------------------
ちなみにGW。どこへも行かないというのも面白くありませんので、再度の京都遠征も秘かに考えてます。(勿論、日帰り)

格安チケットが使えない今回は、帰りが快速乗り継ぎと決めてますので、行きをのぞみの自由席としても交通費は約7500円。

何か、こっちの方がよさそうにも見えるなぁ……。
(行くなら6日を予定していますが、雨予報が気になります。13日ならば格安チケットが使えます。)

その場合、午後は競馬場かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
北海道遠征はゼニとの戦い。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる