CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3価格発表。 税込62790円の価値はあるのか?

<<   作成日時 : 2006/05/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日に発売されることが決まったプレイステーション(PS)3」だが、価格は想定以上に高かった。

ハードディスクドライブを標準搭載するらしいが、それが20Gで59800円、60Gはオープン価格。

税別価格での発表なので、税込にすると62790円。

高いなぁ……。

メーカー希望価格なので、この価格で実際に売られることはないだろうが、果たしてこれだけの価値があるのだろうか?

ちなみに、PS2から何が進化してるの?って聞きたいんだけど……。

PS2のように、DVD見たら壊れるんとちゃうんかな?
(最寄のレンタル屋には注意書きが貼ってあります)

------------------------------------
ちなみにこの価格なら、見送る。

オイラを知っている人なら想定どおりだろう。


PSもPS2もiPodも最終的には買ったけど、どれも発売後すぐには買わなかった。
携帯も新機種の宣伝をバカバカしてるけど、絶対に新機種は買わない。

パソコンも型落ちを買う。

たいてい発売当初は高目水準、そして様子見をしたいという気持ちがいつもある。

そして、6万もあれば他にやれることはいっぱいありますね。

今だと北海道1往復分の飛行機代かな?

それか、今もっとも欲しい時計(ブライトリング モンブリランダトラ ブロンズダイヤルモデル)の頭金かな?(この時計、約50万します。おまけに6月にユーロ高に伴って値上げです)

ただ、日曜のヴィクトリアマイルのド本命馬券に全額を突っ込む勇気は残念ながらない(爆)。

ちなみに、競馬ベースのブログだが、こういった記事になると一気にアクセス数が落ちるので、こういった記事まで目を通してくださる方々への予想を一筆。

現在はライン−エアのド本命馬券で決まると見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは。
PS3は、性能的に10万円してもおかしくはないんで、安いといえば、安いんですよね〜
けど、ゲーム機として考えると、そこまで金を払うのも・・・
というのも正直な感想です。
僕も様子見かな。

ヴィクトリアマイルは、ライン消しの方向で考えてますf^_^;)
カモネギ
2006/05/11 00:18
おはようございます。
DVDだけで10万くらい取れる性能はあると思います。
新型DVDの規格で揉めていることもあって、一気に手を出すのは難しいかな……というのもありますね。
とはいえ、主体はDVDプレーヤーかゲーム機かって考えると、どうしても後者になってしまい、それでこの値段は高いかな?と思ってしまいます。

ヴィクトリアはライン消しですか?
当方はダンス消しでほぼ確定しています。
CW
2006/05/11 07:42
PS3価格発表。 税込62790円の価値はあるのか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる