CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷し中華を食べるときには……そして、美味いざるそばを食べたい!

<<   作成日時 : 2006/06/07 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は暑くなってきましたので、さっぱりとしたものを食べたくなる季節です。

となると、やっぱり定番は「ざるそば」「冷麦」「冷し中華」でしょうか。

去年、はじめて気づいたのは、

「冷し中華にマヨネーズを乗せるのは定番ではない」ということ


乗るのが当然だと思ってたんですが、違ってたんですね(笑)。

こんな食べ方するのは、私が住む名古屋エリアだけ?



ちなみに今日の夕食はそのうちの一品、蕎麦。

今日、食べたのがまずかったからというわけではないのですが、食後にふと思ったのは

「最近は、美味いと思える蕎麦を食べてないな……」ってこと。

もうかれこれ5年位前になりますが、当時はマイカーで突撃できた乗鞍へいって、松本方面へ降りる途中に、立ち寄った蕎麦屋が結構美味しかったのは覚えている。

(名前は忘れてしまったが、売切れ次第閉店というスタイルの店で、蕎麦と一緒に出てきたイワナの焼魚も美味しかった)

場所は、乗鞍の休暇村からそんなに離れていないことと、道路の南側にあったくらいしか覚えていない。

こんな記憶状態なので、もう一度行けっていわれたら、かなり時間がかかりそうです。

とはいえ、いくら美味いからといって、再度乗鞍まで行けってのも無茶な話。

ですから、近場で美味いものが食べれる店を探さないと……。

この夏は一度、美味いざるそば食べたいんだよね……。
そんなことを考えている今夜でした。

(追伸)今度、通販生活で買った蕎麦を一度食べてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冷し中華を食べるときには……そして、美味いざるそばを食べたい! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる