CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳馬の珍馬名(?)といえば

<<   作成日時 : 2006/06/29 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夏競馬となり、2歳新馬戦が始まりました。

POGの一番人気はニュービギニングなんでしょうか?

POGもしませんし、新馬戦は馬券を買わないのであまり興味はないのですが、先週の「コッパミジン」で気になったこともあり、2歳登録馬名一覧を見てみました。

今年もいろんな馬名がついてますね。

今年一番というと、やっぱり

オオアタリ(栗東 音無厩舎)。

(厩舎、馬名からみると、確認はしてませんが馬主は想像つきます)

この馬の馬券を買って外したときは暴動か(?)

もう1頭つけると……

オトコノロマン (栗東 橋口厩舎)かな。

関東では、

シアワセノカゼ (美浦 浅野厩舎)

私に向かって吹いてくれ……っていいたくなるんですが、それよりも

ニシノコンドコソ(美浦 萱野厩舎)

こんな馬名ですと、毎回「今度こそ」の繰り返しとなってしまい、1勝できるか気になってしまいますね。

あとは、「クロオビ」とか「タイオトシ」とか、ここは柔道場とちゃうで!っていいたくなる馬もいますが、一昔前の「エイシンキンボール」とか「キンタマーニ」というような勘違いしそうな馬名はなかったですね。

(キンボールはアメリカの町の名前、キンタマーニはインドネシアの地名だそうで、ともに××××とは無関係です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2歳新馬血統注目馬と2歳未勝利予想】7/1(土)
スポットライトも浴びずに未勝利で頑張らないといけない馬も沢山いるはずですの で血統から少しご紹介したいと思います。この中から好走する馬が出ると良いです ね!今週も難しそうですね・・・未勝利追加しました。 〜2歳新馬展望は競馬ブログランキング〜 〜他の.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/06/30 22:55
2歳馬の珍馬名(?)といえば CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる