CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上ファンドも終わるのか……インサイダー取引で逮捕?

<<   作成日時 : 2006/06/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ニッポン放送を巡って、ライブドアならず、村上ファンドも問題沙汰になったようだ。

--------------------サンスポweb版より引用--------------
村上ファンドのニッポン放送株売買をめぐるインサイダー取引疑惑で、東京地検特捜部は4日までに、証券取引法違反容疑で同ファンドの村上世彰氏(46)と幹部計4人を5日にも逮捕する方針を固めたもようだ。

ただ逮捕には、最高検と東京高検の了承が必要で、最高検などから詰めの捜査を続けるよう求められる可能性もある。

村上氏側はライブドア前社長堀江貴文被告(33)=同法違反罪で起訴=が2004年から同放送株を少しずつ買っていることを知り、大量取得を提案した疑いの強いことが新たに判明。特捜部はライブドアの大量取得による値上がりを見込んで同放送株を買い増したとみているという。

--------------------以上--------------------------

ふむふむ。

ライブドアがアウトになったときに、ニッポン放送株の取得元とも言われていたので、ヤリ玉にあがったのですね。

まさに、話題になったところは狙い打つ(?)という日本のやり方。

村上ファンドがシンガポールへ拠点を移すことで、日本の法制度から逃れようとしたんでしょうが、そういうことをすると狙い撃ちにされるし、したくなるのが日本人の心理です。

---------------------------
でも、インサイダー取引なんていくらでもあると思うんですね。

そして、これ、捜査が遅いとも思ったんですが、これくらい時間がかかってしまうものなんでしょうか?

(この件の続編を明日)


村上ファンドの研究―巨大メディアを狙う「ヒルズ族」の野望
村上ファンドの研究―巨大メディアを狙う「ヒルズ族」の野望

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インサイダー取引を認め、村上世彰容疑者逮捕
今朝、インサイダー取引を認めた村上容疑者は、同日午後に証券取引法違反の 容疑で逮捕された。 これにより、投資活動から身を引く事になり、村上ファンドは阪神電道に対して、 株主提案を取り下げ、阪急ホールディングスによる阪神電鉄のTOBが成立する ように株式の売却を検討する予定だ。 昨日は容疑を否定していたのに今日になってあっさりと認めた村上容疑者。 なんていうか、拍子抜けした感じだ。潔いって言えばそうなのかもしれないけど。 いまだに無罪を主張している堀江貴文被告も潔く罪を認めよう... ...続きを見る
Hybrid-Hills
2006/06/06 00:18
???襷??????κ??
&&&&?&&?&?&&?&&&&&&&??&$&?&?&&$&&&&&&&&&&&&&??&&?&&&?&&&&&&&&&??&d&&&?&&?& &?&&&&?&?&&??&&&&ζ?d&〓?&??&&&&?&&&&&?&?&?&??&&&&&&??&&?& ...続きを見る
???????Τ?????
2006/06/07 22:40
村上ファンドも終わるのか……インサイダー取引で逮捕? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる