CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFAワールドランクは49位。妥当では?

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ワールドカップが終わって、世界ランキングが新しく発表されました。

その結果、それまで18位だった日本は一気に後退して49位。

「まさかのランクダウン!」などど、ネットでは出てましたが、

「まさかも何もありません。「目を覚ました」FIFAの正しい評価です」といいたい。


その原因となったのは、ポイント算出の新方式の導入。

期限が直近4年間と短くなったことと、大陸連盟の実力差を考慮したものになったことが主体なのだが、これを今までやってこなかったほうが不思議。

だいたい、W杯が始まる前の18位なんてのが寝言レベル。

ドイツ(前回評価19位)より上だったというのは、誰が見てもおかしいってのはわかっていたはず。

総じて順位を下げたアジア勢には厳しい現実だが、きちんと実力を判断し評価するためには必要だったことだろう。


数字のお遊びも見えたまやかしよりも、現実です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーニュースを色々と。
W杯も一段落し、移籍とかも忙しくなる時期です。 気になったニュースを紹介します。 続きに書きます。 内容は ■レアル・マドリー、ファン・ニステルローイ獲得で合意か? ■ギャラス、チェルシー残留? ■チェルシー、ネスタを狙う? ■ジダン、W杯MVP剥奪も。 ... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/07/13 20:57
FIFAワールドランクは49位。妥当では? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる