CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジダンから賞の剥奪を検討する前にすべきことがあるのでは?

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

終わった後が最も揉めているワールドカップというのも珍しい。

勿論、その内容はかの「ジダンのヘディング」。

挑発行為も許されないし、いかなることを言われたのかはわからないが、かのヘディングは許されるものではない。

そして、まねする勘違いしたおバカなガキんちょが出現するだろう。

-----------------------------------
とはいえ、事実は「ジダンがマテラッツィの挑発行為に対して、ヘディングを仕掛けて「一発レッド」を食らった」こと。

さらに問題を複雑にしているのは、そのジダンがW杯最優秀選手賞に選ばれていること。

細かいことはわからないが、見てても上手いなと思ったし、プレーについては選ばれる価値があったのだろう。

記者の投票で選ばれるとされているW杯最優秀選手賞。

大部分が決勝戦の前に投票してしまったらしい。

しかし、決勝戦の後に選んだのならば、そのレッドを食らった「ジダン」と投票用紙に書いたんだろうか?

それも疑問だ。

「国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、ジダンからW杯最優秀選手賞をはく奪する可能性を示唆している」とされているが、

それよりも、最後まで試合を見ることなく最優秀選手賞を選んだ投票者から投票資格を剥奪するほうが先ではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジダン問題その後
世界的な問題になっているW杯でのジダンの頭突き。 様々な憶測が飛び交っているが、FIFAも原因解明に乗り出し、 その内容によってはジダンのMVPも剥奪される可能性もあるとのこと→こちら どうなるにしても、これだけ世界的な問題まで発展してしまったのだから両人.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/07/13 23:20
ジダンの頭突き退場の波紋
事態が思わぬ方向に発展しそうな気配になってきた。例のサッカーワールドカップドイツ大会決勝は後味の悪い幕切れとなりそうだ。せっかくの晴れの舞台を泥で汚すようなものだ。ジダンは地元のテレビ出演でマテラッツイの発言について言及。「母と姉を傷つける耐え難い言葉... ...続きを見る
ぱちくんとひょうたん
2006/07/14 04:30
ジダン頭突き問題は本当にコレで決着?〜FIFA処分決定〜
サッカー界だけでなく、ワイドショーや一般マスコミも巻き込んだ騒動に発展していたジダンの頭突き問題・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/07/23 12:54

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
コメントでは、
はじめましてですね!

僕の考えではジダンはプレッシャーやら勝つことの使命感で、その時の精神状態がまともではなかったのかなと?
でなければ、勝っても負けても花道が用意されているあの試合で、あんな愚行は出来ないと思います・・・

その時点ではFIFAも恐らく、こんな世界的な問題になるとは思ってなかったんでしょうね?
barbon
2006/07/13 23:29
barbonさん、こんばんは。いつも、TB等ありがとうございます。

あれだけの選手があんなことをするんですから、精神状態はまともではなかったかもしれませんね。

でも、そういった状態になるのがワールドカップなのかもしれません。
負けました→適当な総括→反省なし の某国代表よりかは数倍マシですか……。
CW
2006/07/14 22:11
ジダンから賞の剥奪を検討する前にすべきことがあるのでは? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる