CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総裁選 文句言うならアンタ出な!!!!!

<<   作成日時 : 2006/07/25 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福田康夫氏の出馬回避で、一転して安部氏の独走となってしまった自民党総裁選。

小泉路線の継承者として早くから候補に挙がっていたこともあって、ほとんど決まりといった雰囲気ですね。

で、そんなことはどうでもいいです。

それよりも、

「福田氏が出ないことで対抗馬がいなくなって残念だ」と言っているボンクラ自民党国会議員の皆さん。

それで文句を言ってるのなら、

「アンタが推薦人20人を集めて、総裁選に出馬して、議論しなさい!!!!!」といいたい。


何かをして失敗するよりも、何もしないほうが程度が悪いのです。

出馬表明をしている谷垣、麻生両氏のほうがはるかに立派です。


結果論だけグダグダいうくらいなら、コメントしないか議員なんてやめなさい。

後出しジャンケンでグダグダ言うのは幼稚園児でもできます。

そういうお馬鹿さんを国会議員にしようと投票した地域の皆さんもです。
次回はそういった「お馬鹿さん」を落選させましょう。

--------------------------------------
で、最近、ちょっと国会議員に対しての考え方が少しだけ変わりました。

というのは、テレビに出ている国会議員。

一昔前は、「テレビになんか出とらずに仕事せぇ!!!!!」って感じだった。

しかし、今は逆。

「テレビにでて、しっかりと自分の意見を言わんかい!」

論理や自分のスタンス、方向性がしっかりしていなければ、テレビに出ても恥をかくだけ。
自分の言葉で説明できることが当然。


それが、国会議員という立場の人なんですね。

そういったことがきちんとできているから、テレビにも出れるんだって考えたときに、今、テレビに出ている国会議員が立派なんやなぁ……ともふと思ってみたりもしました。


こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、加瀬です。
かなり以前からここのブログは見させて頂いてます。
そして、競馬以外のブログ記事も見させてもらってますよ(笑)
前に、競馬記事以外はアクセスが落ちるとか、書いてあったので・・・一言(^^ゞ
こちらは、競馬はGIしかしていませんけど。
(^^ゞ
で、確かに、TVに出てコメントなり意見なり言わないと、このおっさん(or おばさん)何を考えてんのか、解らないし、地元の人だけにフードバックしても仕方のないことが多いのがこういう人達「議員」の仕事なんでしょうねぇ〜(^^;
TVに出て、何万人の視聴者にしっかりした意見や党のメッセージを伝えるのも彼らの仕事だと思いますよ〜(^^ゞ
ども、ごちゃごちゃと、失礼致しましたm(_ _)m
加瀬
2006/07/26 14:13
こんばんは。
いつもみていただき、ありがとうございます。
競馬以外のアクセスがガクッと落ちているのは事実です(笑)。

今回書いたのは、テレビに同じ人しか出てないのが気になったんです。
700人を超える国会議員がいるのに、テレビに出るのはそのうちの1割もいないですよね。
残った人は何をしてるの?
それは同感です。

きちんと伝えるのは選挙のときだけっていうのは有権者を馬鹿にしているとしか思えませんしね。
CW
2006/07/26 21:28
総裁選 文句言うならアンタ出な!!!!! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる