CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS セ界制覇へ近づく 山本昌ノーヒットノーラン達成

<<   作成日時 : 2006/09/16 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

セリーグの天王山といわれた今週末の阪神戦ですが、地元ナゴヤドームで2戦連続の完封勝ち。

おまけに今日は山本昌が41歳1ヶ月と史上最高齢でのノーヒットノーラン達成と文句のつけようがない内容。
森野のエラーがなければ……というかもしれませんが、こればかりは結果論です。

打線が淡白にも見えましたが、下手にテンポを崩すようなダラダラした攻撃よりかはマシです。

ストレートが140キロいかないピッチャーがやるんですから、投球術とコントロール、そして球のキレがよかったんでしょうね。

球が速ければいいってものではありません。

テレビ中継を見てましたが、阪神打線が序盤に早打ちしてくれたこともあり、完全に乗せてしまいましたね。途中からは打てる雰囲気が全く見えませんでした。

ただ、ノーヒットの状況を打開するために4回までならまだしも、6回にセーフティーバントを仕掛けるのは気分的に許せるものではありません。


この名古屋での3連戦 2つ勝てば先は見えると思ってましたが、その2つを取りました。

明日はどうなるかわかりませんが、勝ったらセ界は終末を迎え、ゲームセットに向けた一人旅が始まるでしょう。

(明日勝って、今年のナゴヤドームでの対阪神戦11戦全勝という記録を作ってしまえ!とも思ってるんですけどね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昌ノーヒットノーラン
勝ちました 今日先発の昌がなんとノーヒットノーラン達成! 史上最年長ノーヒッターとなりました ドラゴンズも5安打と元気は無かったものの勝ててよかった 山本昌投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/09/16 22:47
<中日・山本昌>ノーヒットノーラン 史上最年長で 阪神戦
<中日・山本昌>ノーヒットノーラン 史上最年長で  ...続きを見る
おもいつきジョーク: <中日・山本昌>ノ...
2006/09/16 22:56
ドラゴンズ『M15』 凄いよこのオヤヂ、山本昌☆
今日はチケット完売につき、自宅でゴロ寝しながら観戦☆ ところがっっ! 途中からゴロ寝どころじゃない試合展開に!!! テレビにかじりつきながら観戦!ヽ(@◇@)ノオカアサン、スゴイヨッ! ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/09/17 00:21
“山本昌、阪神からノーヒットノーラン達成!M15!”’06年9月16日試合結果
○中日3x−0阪神●()  2006年9月16日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は41歳山本昌、阪神の先発は福原で15時01分試合開始。  1回裏、1アウトから2番井端が右翼ポール際に先制.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/09/17 00:58
“やったぞ!山本昌準完全試合達成でトラに連勝でマジック15!”’06年9月16日試合結果
○中日3x−0阪神●() 2006年9月16日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は41歳山本昌、阪神の先発は福原で15時01分試合開始。 1回裏、1アウトから2番井端が右翼ポール際に先制ソロホ.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/09/17 00:58
中日の山本昌、41歳の快挙。
やりました!中日ドラゴンズの山本昌投手、最年長記録樹立!凄い! 今日の対阪神戦で41歳にしてノーヒット&ノーランという偉業を達成。 昨日の川上投手の健闘ぶりも凄かったけれど、連日こんな絶好調なんて。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/09/17 02:50
山本昌がノーヒットノーラン=41歳1カ月、史上最年長で達成−プロ野球・中日
山本昌がノーヒットノーラン=41歳1カ月、史上最年長で達成−プロ野球・中日 ...続きを見る
小さなニュースブログ
2006/09/17 08:30
山本昌、史上最年長ノーヒットノーラン! 阪神、いよいよ終戦か!? / 今日のプロ野球
◆D3−0T◆ 首位攻防戦であるにも拘わらず、一向に名手・川相を一軍に引き上げようとしない落合監督のオレ流超特大チョンボ采配がこの日も炸裂。しかし、この絶望的な状況下、同じくベテランとして自分が何とかしなくては…と責任を感じた山本昌が今季最高の投球でどえ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/09/17 13:46
セ界制覇へ近づく 山本昌ノーヒットノーラン達成 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる