CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS パ・リーグ順位確定 北海道日本ハムが1位抜けへ〜

<<   作成日時 : 2006/09/27 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日でパ・リーグの順位がすべて確定しました。

上から順に

日本ハム、西武、ソフトバンク、ロッテ、オリックス、楽天 の順


ちなみに、開幕前に予想した順位は……、

ソフトバンク、ロッテ、西武、オリックス、日本ハム、楽天

的中はほとんど全ての人が予想できたであろう最下位の楽天だけという、素晴らしい成績(汗)。

でも、この「6連単」的中者っているんでしょうか?


各球団に関して一言づつ。

日本ハム    ピッチャーがあれだけよくなるとは想像せず。
          特に、両武田、マイケルがあれだけ活躍できるとは……
          野手は新庄ばかりが目立ってましたが、森本やセギノールなども活躍してましたね。

西武      豊田の穴が気になりましたが、手堅く埋めてました。涌井の成長が大でしょう。

ソフトバンク  実力はNo1でしょう。
         監督の長期不在もあったのか、最後に失速……。
         打線がパッとしなかったのが最後に響きましたね。

ロッテ     投手陣にWBC組が多く、早仕上げの反動が出たかも。

オリックス   故障者が多すぎ。来年は危険。監督の辞任は妥当。

楽天      言い方は失礼ですが、こんなものでしょう。

また、プレーオフが始まりますが、1位どうしがやってこその日本シリーズと思ってますので、日本ハムに是非ともシリーズ出場権を獲得してほしいです。
(でも、今年はなくてもよかったくらいですね)

そして現在マジック10となった中日と日本シリーズ。

この組み合わせ。
名古屋と札幌でしか盛り上がらない、よくわからんシリーズになりそう。

(去年は関東と関西だったし、たまには関東、関西なしでもいいでしょう)


こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
パ・リーグ順位確定 北海道日本ハムが1位抜けへ〜 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる