CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のニュースを斬る

<<   作成日時 : 2006/09/03 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いろいろありました今週のニュース。
感想つきで斬ってみます。

1、岐阜県庁が貯めこんだ裏金は約17億〜クレーム続発。

まじめに納税した県民を馬鹿にしてるとしか思えませんね。

いろんな話が出てますが、謝罪と利子つきの返還は当然。

あと、職員がかなりアホなようですから、現在の職員全員の給料を一割永久にカット。そして退職金も全額カット、前の知事に出した報酬の全額を利子付きで返還させればいいでしょう。

それくらいのペナルティがいるのでは?

ちなみに使いみちは、地域住民の住民税。
そうすれば、県民も払わなくていいし、納得してくれるのでは?

でもさぁ、捨てるくらい困ったならウチに「寄附」してくれればよかったのに…。

遠慮なく全額使ってあげるから(爆)。


2、亀田の試合はまた水曜日

ランダエタに是非とも頑張って欲しいボクシング。

逃げて再戦はしないと思っていたんですが、するようですね。

しかし、これがまた水曜日。

以前、やしきたかじんの番組でやっていたが、TBS系列はお昼と水曜日の夜が死に枠。

ここ10年ほどは視聴率が何をやっても取れない。

視聴率を取りたいTBSの戦略にかかったな…。

アホな親子だ。

そんなのはいいのだが、ついでにカラオケバカも連れてって、試合は2人揃って向こうの国でやれよ。

負けるから。(爆)
勝って歌ってもブーイングだから。(爆)

保護しないで、アウェーの環境でやらせることも必要でしょ。


3、少年法の規定は?

山口県や北海道で相次いで未成年者による殺人事件が起きました。

こういった話が出るたびに思うんですが、いくら更正をさせるための少年法といえど、他人の命を奪った人にまで適用する必要はあるんでしょうか?

未成年といえども殺人とかの罪を犯した者の名前は公開すべきでしょう。


18歳を超えたら、社会に出て給料貰って働いている人もいるんですから、その点は大人と同じですよね。

しかし、人を殺して報酬が30万ってか……。安いなぁ。

------------------------------------------
皆様方の感想もお待ちしております。
------------------------------------------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランダエタ
ファン・ランダエタ(Juan Jose Landaeta、1978年10月7日 - )。 ベネズエラ・カラカス出身のボクサー。 ...続きを見る
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?
2006/09/08 10:04
今週のニュースを斬る CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる