CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!!

<<   作成日時 : 2006/10/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

延長12回までもつれ込み、ヒヤヒヤしましたが、

ようやくドラゴンズが2年ぶりのセ・リーグ優勝を決めました。

画像

8月にマジック40が出てから、阪神の猛追もありましたし、勝ったり負けたりでモタモタしたことで、ちょこっとはセ・リーグを盛り上げてしまいましたが、1度も消すことなく優勝決定。

そして、前回と違って、今回は
「勝って胴上げ」ができただけ、よかったですね。


ミスに付けこんで点を取る野球と、守備力の差です。


あとは最近縁がない日本一へ向けた最高7試合。

投手力にちょっと不安がありますが、相手が日本ハムであれ、ソフトバンクであれ、今までの野球で勝ち進むだけですね。

今度はナゴヤドームで勝って日本一の胴上げを見たいですね。
(でも、ドラゴンズが日本一になれれば、札幌でも福岡でも構いません)

---------------------------
今日はテレビ中継がなかったので、ラジオを聞いてました。

東京ドームでしたが、ドラゴンズへの声援が凄かったですね。

チャンスをボコボコ潰してましたが、最終的には今日は足の状態がよくないウッズを交代させなかった勝因でしょう。

本来は11回のときに代走ですよね(^^;)。
12回に打席が回ってきてグランドスラム……って普通は考えられません。

---------------------------
前の記事で書きましたが、こういう日に地上波での中継がないってのが許せないですが、
これは日本一になるまで取っておけということでしょうね。

こちらにも参加してます→→→にほんブログ村 野球ブログへ

中日ドラゴンズ70年史
中日ドラゴンズ70年史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズ2年ぶりにセリーグ優勝
なのに名古屋で地上波の中継がないのは何故?どう考えてもおかしいんちゃうの?阪神ファンの自分が言うのもなんやけど。大阪やったら放送権買って放送してるで。視聴率取れへんのか??? 昨年の今頃は消化試合で退屈だったけど今年は最後にもうひと盛り上がりしておもしろ.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2006/10/10 22:33
“中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミ.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/10 22:41
“中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミン.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/10 22:41
皆が泣いた!延長12回劇的セ界制覇!!
今日の結果 ...続きを見る
私とドラと日常と
2006/10/10 22:48
今日はウッズ祭りだ!2本のホームランで劇的優勝!!!!
東京ドーム 巨人−中日最終戦 ...続きを見る
Dragons Express -竹龍ぶ...
2006/10/10 22:51
龍 セ界制覇☆
     龍祝優勝!!      ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/10 22:52
川相不在で怒濤のヘッポコバント連発! T.ウッズの2発で2年ぶりのリーグ制覇! / 今日のプロ野球
◆G3−9D◆当初のペースならば9月初めには余裕で優勝のゴールテープを切れていた筈が、川相不在と言う絶望的な状況を2ヶ月以上も続けた事で未だに優勝出来ずにいる中日。それでも阪神が水島の呪いに苛まれていた際、1つも貯金を作れなかった事に大いに助けられ、よう.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/10 22:54
【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/10 22:58
中日優勝
巨人を下して優勝決定 ...続きを見る
Authentic=ホンモノ?
2006/10/10 23:00
ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!!
中日 9-3 巨人 ...続きを見る
ドラゴンズ応援ブログ
2006/10/10 23:02
中日×巨人(10月10日)優勝だー
夕方の試合開始時間まで、こんなに長いとは思いませんでしたよ。 朝からソワソワして、超ご機嫌だったなと、自己分析(^o^) 先発は川上×姜で試合始まったが、姜といえば9月3日に完封勝利やられているのでリベンジですね。 ▽1回表 荒木が先頭打者でヒットで出るも無 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/10 23:15
[06NPB]中日が2年ぶりのセリーグ制覇
中日のマジック1で迎えた東京ドームでの読売vs中日戦。中日が延長12回に大量6点を取り9-3で快勝。自らの力でセリーグ優勝を勝ち取った。[日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/10/10 23:17
中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って欲しいです 21日からの日本シリーズで52年ぶり2度目のの日本一を目指す ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/10 23:20
セ界制覇!!
(⌒▽⌒)/゜・:*【優勝】*:・゜\(⌒▽⌒) 中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たしました。 本当におめでとうございます。http://tb.plaza.rakuten.co.jp/yaoyorozukk/diary/200610100000/188df/ 言葉も出ないほど嬉しいです。 さて、次は日本シリーズ。 是非、52年.. ...続きを見る
ピーポーのブログ
2006/10/10 23:26
この素晴らしい瞬間に
言葉なんて要らない。 っていうか出てこない。 涙でうまくしゃべれません。 ありがとう、落合監督。 ありがとう、中日ドラゴンズ。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2006/10/10 23:43
#1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか!
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/10 23:45
中日ドラゴンズ関係者及びドラファンの皆さん おめでとうございます!
まずは、皆さんおめでとうございます!!! 本当に劇的な試合でした。 今日は東京ド... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2006/10/11 01:08
中日ドラゴンズ、ついに優勝!
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/11 01:28
中日優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中日優勝ーーーー!!!!!! ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/11 01:30
中日、リーグ優勝!
いやあ、よかった。本当によかった。 同点になったときはどうなるかと思ったけど、 延長12回の福留タイムリーの後、あそこでウッズ満塁弾が出るとは…! ...続きを見る
そんなこんなで、私ができた。
2006/10/11 02:02
放っといてあげたら
ケーブルテレビ経由 J SPORTS2、中日優勝祝勝会。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/11 02:10
決めた優勝!!!泣いてる監督!感動だ!!
※十回表 代打立浪ファーストゴロ 荒木センターフライ 井端ショートゴロ ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/11 02:56
中日ドラゴンズ-2006セントラルリーグ優勝-
涙でにじんで・・・・ ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/11 04:11
ドラゴンズがセ・リーグ制覇!次は日本一だっ!
祝☆ドラゴンズ優勝!ドラゴンズの2年ぶりの優勝をお祝いして優勝記念トラックバックさせていただきます。日本シリーズもドラゴンズをドラゴンズファン皆で熱く応援していきましょう。 ...続きを見る
ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
2006/10/11 07:40
竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/11 10:24
巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  ...続きを見る
前線へ。その先へ。グランパスブログ200...
2006/10/11 13:20
一夜明けてまたうれしさ実感(^ ^)優勝セールも開始。よかった名古屋人で
名古屋では0時前後に優勝特番開始。 ビデオとハードディスクの二台を駆使して録画開始。 TVは二画面にして「あ〜時間が被る〜」とうれしい悲鳴。 結局3局かぶった時間帯は泣く泣くTV愛知の録画は断念しました。 おお〜NHKも特番やってるし、今日は急遽BS放送してたし、やるがね国営放送。 ...続きを見る
寝ても覚めてもドラゴンズ
2006/10/11 13:34
中日ドラゴンズ リーグ優勝
東京ドームで、遂に中日ドラゴンズの落合監督が胴上げされました。 ...続きを見る
mints life
2006/10/11 13:43
■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!! 
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカーフェイスのオ.... ...続きを見る
酒屋三代目「ひでやん」の裏日記
2006/10/11 22:13
中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝〜「オレ流」落合博満・2年ぶりに宙を舞う〜
落合博満監督率いる中日ドラゴンズが10日(火)に,プロ野球セ・リーグで優勝を決めた ...続きを見る
オレメデア
2006/10/11 22:49
ドラゴンズ セリーグ優勝・・・
我がタイガースもよく追い詰めたんですが、如何せん、あれだけ負け数で離されているとしょうがないです。 今は、心から、ドラゴンズの優勝を祝いたいと思います。 ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/10/11 23:24
今夜は最高!
落合監督は溢れ出る涙を止められなかった。優勝が決まった瞬間、コーチもスタッフも泣 ...続きを見る
微熱日記
2006/10/12 11:19
祝 ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!!!! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる