CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズの相手は日本ハム〜「局地戦」となった日本シリーズ。

<<   作成日時 : 2006/10/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

パ・リーグのプレーオフ第2ステージはシーズン1位の日本ハムがソフトバンクに連勝し、ドラゴンズと日本シリーズを戦うことになりました。

北海道では初の日本シリーズ開催となりますし、プレーオフ制度が導入されてからは初めての1位通過チームの出場となりますね。

個人的には2年前のように西武が出てきたら嫌だったのですが、あっさりと負けてくれたので、ちょっとホッとしてます。

ですが、今回は久々に関東、関西圏を両方とも無視した日本シリーズ。
(その前は「中日−ダイエー」でしたよね)

この名古屋と札幌でしか盛り上がりそうにない局地戦でテレビの視聴率は取れるのでしょうか?
(おそらく、シンジョーで取ろうとするんでしょうね)

で、その日本シリーズですが、両チームとも

川上、山本昌−平井、岩瀬
ダルビッシュ、八木−武田、マイケル と先発、抑えともに投手陣はいいです。

あとはバッターがどれだけ相手投手を打てるかでしょう。

毎試合ロースコアの展開が予想されます。

荒木と森本、
福留と小笠原、
ウッズとセギノール この両チームの1番、3番、4番の出来が勝敗を左右しそうな気がします。

ちなみにかなり早い予想ですが、

4勝2敗  

 52年ぶりのドラゴンズ日本一ということで。


中日力―なぜ中日は強いのか!?
中日力―なぜ中日は強いのか!? (TOEN MOOK (No.45))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日ドラゴンズの相手は.......................
プレーオフ第2ステージ第2戦 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/13 00:16
北海道日本ハム25年ぶりリーグ優勝!
プレーオフ第2ステージでソフトバンクを破った北海道日本ハムファイターズが25年ぶりのパ・リーグ優勝を飾りました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/10/13 13:18
ドラゴンズの相手は日本ハム〜「局地戦」となった日本シリーズ。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる