CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加点奪えず重い雰囲気に〜日本シリーズ第2戦

<<   作成日時 : 2006/10/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

第1戦を勝ったドラゴンズ。

先制を許したものの、ホームラン2本で逆転に成功。

しかし、5回裏に追加点が取れず、重い雰囲気に。

何とか持ちこたえていた山本昌も7回表に捕まってしまいましたね。

日本シリーズ初勝利も見えたと思ったんだけどねぇ……。


今日の投手陣はある意味、仕方ありません。

平井をつぎ込んで抑えた7回裏に点が取れず、8回に岡本が出て先頭打者の森本を出した時点で、申し訳ないですが負けを覚悟しました。

今年の岡本、先頭を出すとダメ。そして肝心なところで一発っていうイメージがどうしてもあるんですね……。

前回の日本シリーズでカブレラに打たれたように、今日のセギノールの一発は余分。
今日の状態ですと、勝っている試合ではちょっと使えないかも。

(セギノールがスイッチというのが幸いしたんでしょうね)

打撃陣は、ソロホームラン2本でしか点が取れなかったということもありますが、荒木の調子の悪さが気になります。


あと、日本ハムの八木。投げっぷりもよく、いいピッチャーでしたね。

今日も勝つに越したことはなかったのですが、連敗しないで北海道に行けるだけまだマシとしましょうか。

キーになりそうな火曜日の第3戦。先発は朝倉と金村でしょうか?
そろそろ、打線の奮起を期待します。

--------------------------------
しかし、昨日から思ったんですが、テレビはシンジョーを映しすぎ。
華があるというのはわかりますが、あそこまでやられるとウンザリ。

WBCからプレーオフ第2ステージまでは、今年は王監督の一年……というつくり、その後は今年はシンジョーの一年……というつくり。

そんなシナリオ通りを期待しているであろう、甘い思考のマスコミをドラゴンズには叩き潰して欲しいんですけどね。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2戦目は負け お互い1勝1敗
負け 今日は逆転されてから完璧に勢いにやられました あさってから札幌で3連戦 今日勝った日本ハムが有利のような気がしますが、ドラゴンズは勝ってくれると思います ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/22 22:49
シリーズ2戦目は八木が粘り1勝1敗で北海道へ
日本シリーズ2戦目の中日VSハムでハムが5対2で勝った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/22 22:50
“中日、日本ハムに逆転負けで1勝1敗”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試合結果
●中日2−5日本ハム○(山本昌またもシリーズで勝利を挙げられず)  2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/22 22:51
1勝1敗に(10月22日)
日本シリーズ第2戦の先発のマウンドにたったのは、山本昌投手。まだ日本シリーズで勝てたことがないんですよね、不思議。 ▽1回表 (2-2カウントから)セギノールに対して投げたインコース高めのストライク ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/22 22:51
日本シリーズ第2戦 左腕エース対決は八木に軍配!
中日山本昌、日本ハム八木の両左腕の先発で始まったこのゲームは、初回から動きを見せた。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/10/22 22:51
“山本昌痛恨の1球でシリーズ初勝利ならず、日本ハムに逆転負け”2006年プロ野球日本シリーズ第2戦試...
●中日2−5日本ハム○(井端、福留のホームランのみ) 2006年10月22日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、2006年プロ野球日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は山本昌、日本ハムの先発は八木18時10分試合開始。 1.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/22 22:51
日本シリーズ第2戦!
<日本ハム5−2中日>今日は日本ハムが勝ち、1勝1敗に。日ハムのルーキー八木投手は気迫の投球でした。昨日のダルビッシュと共に今シーズンを支えてきた成果がそのまま表れているようです。(入団1、2年で2桁勝つ投手がいるなんてうらやましい。)中日はベテランバッ.... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/10/22 23:02
日本シリーズ 【中日×日本ハム:第2戦】
第2戦は、一回から点の取り合いとなってます。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/10/22 23:02
日本シリーズ第2戦、2対5で敗戦、1勝1敗で札幌へ
勝利投手 日本ハム・八木セーブ 日本ハム・MICHEAL敗戦投手 中日・山本昌本 ...続きを見る
Crystal Night
2006/10/22 23:15
[日本シリーズ第2戦]まともな中継で、ちょっと驚く展開
今日はBSもフジもすごくまともな中継に感じますね、昨日が昨日だけに。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/10/22 23:16
対戦成績を五分に戻し、札幌へ
「たかだか頭一つを落としたくらい」と思いつつも、勝たなきゃやはり気分は晴れないものである。何度自分に言い聞かせても消える事のない意識のずーっと下の方で燻ぶるモヤモヤ感を払拭するためにも試合開始前からメガホ& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2006/10/22 23:44
日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦!
日本シリーズ、中日vs日本ハム第二戦ですが、ベテラン山本昌とルーキー八木の対決で今度も見ごたえがありました。清原が解説をやっていましたが、思ったよりまともでした。清原は、山本昌のことを「昌さん」と呼んでました。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/23 00:52
【日本シリーズ】ドラゴンズ、逆転負け↓↓(´・ω・`)【第2戦】
中日{/v/}日本ハム (18時13分、ナゴヤドーム、38095人) 日ハム 100 000 220|5 中 日 100 100 000|2 勝:八木 S:MICHEAL 敗:山本昌 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端1号ソロ(1回、八木)、福留1号ソロ(4回、八木)、セギノール1号2ラン(8回、岡本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:八木、武田久、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 中日:山本昌、平井、岡本、鈴木、久本 − 谷繁 {/hika... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/23 01:00
日本シリーズ開幕、第2戦。
名古屋ドームでの日本シリーズ第2戦。残念ながらドラゴンズ連勝ならず。 初回先制されたものの、一時は逆転したんだけどなァ・・・残念デス。 これで1勝1敗となり、明後日からは札幌ドームで3連戦となるんですが、 うーん・・・昨日の試合を見ていても本当に感じたことだけれど、 本当に些細なミスが勝敗を分けるんだな、って思いましたね、ええ(汗)。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/23 01:05
日本シリーズ第2戦 竜VS公
竜2―5公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/23 03:02
2006年日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 第2戦 〜 小技の出来 〜
延長戦、打撃戦でもないのに約4時間ゲーム・・・確かに面白い試合展開でしたが、ここまで試合時間が長いと、どうしても見てるほうは疲れてだれてしまいますな。もうちょっとテキパキと進行していただきたいものです。ね、落合さん(笑さて、試合のほうですが途中までは完全.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/23 03:05
■[10/21]日本シリーズ第2戦
第2戦は日ハムが制す!山本対八木の先発のこの試合、第1戦に続いての1点を争う投手戦となったが、7回新庄が勝ち越しのホームを踏むと、ついに流れは日ハムとなり、8回セギノールの2ランで試合が決まる。最後はMICHEALが締めて、ゲームセット。日ハムは対戦成績をタイに... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/23 10:05
日ハムが勝って振り出しに
日本シリーズ第2戦は日ハムが5-2で勝ち、1勝1敗と振り出しに戻り増した♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/23 16:41
(プロ野球日本シリーズ第2戦)日本ハムが勝利!
プロ野球日本シリーズ第2戦「中日ドラゴンズV.S.北海道日本ハムファイターズ」が22日,ナゴヤドームで行われ,5-2で日本ハムが勝利. ...続きを見る
オレメデア
2006/10/23 17:48
10月22日(日) 中日 vs 日本ハム 〜ナゴヤドーム〜
●F5−2D【日本ハム】 ○八木(1勝0敗)、H武田久、Sマイケル(1セーブ) 【中日】 ●山本昌(0勝1敗)、平井、岡本、鈴木、久本 【本塁打】井端1号(中)、福留1号(中)、セギノール1号(日) ...続きを見る
JJ_SPORTS 「汚者日記」
2006/10/24 03:52
追加点奪えず重い雰囲気に〜日本シリーズ第2戦 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる