CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3併殺で朝倉見殺し……日本シリーズ第3戦

<<   作成日時 : 2006/10/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

今日はタイトルの通りでしょう。

先制したものの谷繁のミスから逆転を許し、打線はヒットを打つものの3併殺。

初回に3失点したものの、2回から立ち直った朝倉を完全に見殺しにしてしまいました。


8回にホームランを打たれましたが、その前に勝負は決まってましたね。

普通なら4回表でひっくり返してます。

谷繁が甘いボールを見逃して、低めの変化球を振ってしまったときに起きた嫌な予感……

これは当たってました。

2戦連続で昼寝をしていた打線は9安打とちょっとは上昇。

しかし、3試合連続で出てきたピッチャーを崩せなかったことは問題。

1,2番に当たりは出てないことも気になりますが、それよりも森野とアレックス。

悲しいかな、打てそうな雰囲気を感じません……。

明日は立浪の打順を上げるのではないでしょうか。


(というか、上げてくれ)
明日は勝たないと一気に持ってかれてしまい、マスコミの思う壺になってしまいますね……。

-----------------------
それよりも、1ファンとして↓をそろそろ見たいんですけど……
画像


こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“中日拙攻で連敗。1勝2敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(朝倉2回以降立ち直るが打線の援護なく敗れる)  2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/24 21:48
“朝倉健太、2回以降好投するも打線拙攻で連敗”2006年プロ野球日本シリーズ第3戦試合結果
○日本ハム6x−1中日●(ダブルプレー3つじゃ勝てない) 2006年10月24日(火)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時10分試合開.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/24 21:49
名手・川相、悪夢のフル欠場! ゲッツー連発の拙攻三昧で大惨敗! / 日本シリーズ第3戦
◆F−D◆名手・川相を代打に送らずに、バント失敗でチャンスを潰すと言う最も犯してはいけない禁忌をやらかしての屈辱的大惨敗を喫し、まるでお通夜の様な重苦しい空気で札幌に乗り込んだ中日。これだけの大失態をかましてしまった以上、いい加減、何をすべきか気付くだろ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/24 21:52
日本シリーズ2敗目
負け 日本シリーズで痛い2敗目 ドラゴンズの選手が焦らなければいいですが・・・ 明日は勝って下さいと祈るばかりです ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/24 21:58
第3戦 札幌ドーム 完敗かも〜
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。北海道・札幌ドームで 第3戦。 (札幌に 行きたい〜)初回 1番・荒木 やりました・・・ 初ヒット! 孝介のタイムリーで 帰って 先制点! (よか... ...続きを見る
SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.Su...
2006/10/24 22:00
シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した
日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/24 22:00
【舞台ゎ】日本シリーズ第3R【札幌へ!】
中日{/v/}日本ハム  中 日 100 000 000|1 日ハム 300 000 03×|6 勝:武田勝 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 稲葉1号3ラン(8回、中里) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL − 高橋、中嶋 中日:朝倉、小林、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(中)アレックス 2,(遊)井端     7,... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/24 22:03
今年一番最悪な試合。。。
打った稲葉が凄いんだろうけどさ・・・ でも、やっぱ初球カーブはないだろ・・・ 強気のリードが売りなのにな・・・ 中里のストレートが打たれたら、それはそれで仕方ないじゃん・・・ 1回裏のフィルダースチョイスがず〜っとあとを引いてたのか・・・ チャンスの打席でもなんか躊躇して、結局三振だったし・・・ ...続きを見る
竜のしっぽにつかまって。。
2006/10/24 22:19
日本シリーズ第3戦
第3戦の結果は、D1-6公で日本ハムファイターズの勝利。 これで1勝2敗でハムがリード。 中日は、2.3戦はいまいちかみ合わない場面が多かったです。 ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/10/24 22:22
1点を惜しんで3失点!朝倉力投報われず!
日ハム6ー1中日 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/24 22:23
9安打でわずか1得点… こんな野球で勝てるはずがない
日本シリーズ第3戦 札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ−中日ドラゴンズ ...続きを見る
Dragons Express -竹龍ぶ...
2006/10/24 22:25
■[10/24]日本シリーズ第3戦
1勝1敗、タイで迎えた日本シリーズ第3戦、シリーズ史上初めての札幌に舞台は移る。武田対朝倉の対決は初回から動いた。表に中日が福留のタイムリーで先取点を奪うと、その裏、お待たせ、小笠原のタイムリーで2点、さらに稲葉も1点を返し、試合は日ハムペースで進む。そ.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/24 22:29
日本シリーズ第3戦
日本シリーズは場所を今度は札幌に移して試合が始まった。 日本シリーズの北海道での開催は初。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2006/10/24 22:39
日ハム快勝ー2勝1敗に
本拠地の歓声に後押しされ快勝。2006年のプロ野球日本シリーズは24日、札幌ドームに舞台を移して第3戦が行われ、日本ハムが中日に6−1で快勝し、対戦成績を2勝1敗とした ...続きを見る
社会の窓
2006/10/24 22:41
日本ハム連勝ー2勝1敗に
1回、稲葉の犠飛で生還しナインに迎えられる日本ハム・小笠原日本ハム6-1中日 日本ハムがしっかりした試合運びで2勝目を挙げた。一回、いきなり先制されたが、その裏、小笠原の適時二塁打と稲葉の犠飛で逆転。そして八回の稲葉の3ランで勝負を決めた。先発の武田勝が2点のリー&... ...続きを見る
徒然なるスポーツ
2006/10/24 22:44
負けました。勝てません。
Orz 負けたっつーより、勝てない試合でしたねー。 中日にだけ重力かけられてんのか?ってくらい何かが違う ...続きを見る
肉球を太陽に
2006/10/24 22:47
勝ち越し
ファイターズが勝ち越しましたね。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/10/24 22:58
簡単に勝てるなんて思うな。
1勝1敗で迎えた第3戦。ドラゴンズ敗れました。 これで対戦成績は1勝2敗。一つビハインドとなりました。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2006/10/24 22:58
日本シリーズ第3戦、1−6と打線の調子が上がらず連敗
勝利投手 日本ハム・武田勝敗戦投手 中日・朝倉 本塁打 日本ハム・稲葉1号 バッ ...続きを見る
Crystal Night
2006/10/24 23:02
なんだこりゃ
そう言いたくなるような試合。 ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2006/10/24 23:12
明日勝って名古屋に戻ろう!!!
中  日100000000|1 日本ハム30000003X|6 ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/24 23:35
日本シリーズ、札幌にて第3戦。
今日の試合は今季ワースト3に入るであろう惨敗だと思いました(泣)。 まるでドラゴンズらしくない。対する日ハムが強いとかっていう感じでなく ドラゴンズがとにかく普段通りの試合が全く出来なかったっていう感じ。 日ハムは第2戦同様に、自分たちのプレイを忠実にしたまで、というか。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/24 23:54
「逆シリーズ男」返上! 小笠原選手の会心の一撃
本日(24日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第3戦が 「札幌ドーム」で開催され、対戦成績を「1勝1敗」として 本拠地に戻ったファイターズが「6-1」でドラゴンズを破り、 2つ目の勝ち星を挙げました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/25 00:04
日本シリーズ 第3戦の結果
今日の結果(日本シリーズ第3戦・24日) ●○○ ○日本ハム6−1中日× ●●○ (日ハム2勝1敗) D 100 000 000 1 Fs 300 000 03× 6 勝ち投手(S) 武田勝 負け投手 朝倉 ホームラン 日ハム 稲葉(8回) 中日 なし 戦評  今日からついに北の都で北海道では初となる日本シリーズが始まったんですがベテラン武田勝が初回こそD福留にタイムリー打たれるもその裏シリーズに入りノーヒットに抑えられたガッツが左中間フェンス直... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/10/25 00:11
ハムが連勝!!
     小笠原が逆転打!日本ハム、地元で快勝=日本シリーズ第3戦 2006年10月24日(火) 21時39分 スポーツナビ ...続きを見る
貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
2006/10/25 00:14
緊張にのまれた健太。悔しい連敗
一昨日勝負のあやに敗れたドラゴンズ。それからすこし流れが日ハムに行きかけてしまいました。。 今日から地元で笑顔の新庄とは対照的に堅い表情に見えるドラゴンズ、。 また今日も負けてしまいました。 勝負どころでの三つの併殺が響きました。。 朝倉健太のたちあがり.... ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/25 00:22
日本シリーズ、日本ハムvs中日第三戦〜小笠原デー!
日本シリーズの日本ハム対中日ですが、札幌初の日本シリーズということで、中日にとっては完全アウェイで、球場の9割が日本ハムという状況でした。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/25 00:56
朝倉の好投報われず1勝2敗に(10月24日)
今日から、札幌ドームにうつって第3戦。 朝倉よくがんばったよ。初回の3点は、谷繁がバント処理で2塁に投げてしまったため、(その後)あっという間に3点とられてしまった。 2回以降は、打線が打てなくても粘り強く投げ、 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/25 02:15
2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第3戦 〜 北海道初の日本シリーズ! 〜
舞台は名古屋から北海道へ。そういえば史上初めて北海道で行われる日本シリーズになるんですな。しかし今日はドームが本拠地でホントに良かったですね。今日のようにまるで冬を思わせるような天候の中で屋外で試合をされたら選手や観客たちの体が心配になりますからな。そう.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/25 03:50
ハムが札幌での初戦を制す!!
その他野球ブログもあります ...続きを見る
千葉ハッチマリーンズ
2006/10/25 09:35
○日本ハム6−1中日●
日本シリーズ:日ハムが中日降し2勝1敗とリード 第3戦 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/25 09:45
10.24 夜
日ハム、中日に5点差つけ2勝目…日本シリーズ第3戦 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/25 09:59
(プロ野球日本シリーズ第3戦)日本ハムが勝利!!
プロ野球日本シリーズ第3戦「中日ドラゴンズV.S.日本ハムファイターズ」が24日,札幌ドームで行われ,6-1で日本ハムが勝利した ...続きを見る
オレメデア
2006/10/25 11:28
日ハムが快勝で連勝
北海道で始めて行われた日本シリーズ第3戦は、日ハムが6-1で勝ち2勝1敗とリードする形となりました。 ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/25 15:43
日本シリーズ第3戦 竜VS公
竜1―6公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/25 16:06
日ハム2勝目!!
中日 1−6 日ハム 勝:武田勝 1勝 敗:朝倉 1敗 本:稲葉 1号3ラン(日) ...続きを見る
末は博士か?起業家か?
2006/10/25 21:21
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/07 18:12
3併殺で朝倉見殺し……日本シリーズ第3戦 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる