CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球は0点では勝てない〜日本シリーズ第4戦

<<   作成日時 : 2006/10/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

家に帰ってテレビをつけたら、1点取られてなおも連続死球で無死満塁……。

どうなることかと思いましたが、その後を何とか切り抜けたことで逆転の期待をしました。

しかし、その後はチャンスをつくるも1点が取れず、残塁の山の繰り返し

攻め疲れ(?)でしょうか、8回と9回はあっさりと終わってしまいました。


昨日からずっとこうですね。

イライラが募るというか、なんというか……

あれだけチャンスを潰したら、勝てません。

勝つ気はあるのか?と疑いたくなってきます。


立浪を5番に上げたり、アレックスに代打を送るなど、打線は手を打ってると思います。

ただ、昨日からそうですが、投手起用は疑問が残りますが、今日も失点は3点。

今日投げた投手陣の顔ぶれなら、許容範囲
で文句は言えません。

中田をもう少し続投させてもよかったでしょうし、石井よりかは久本じゃないのかな……

そして、8回もピンチをつくって吉見の続投。
どうしても点をやれないというのなら、岩瀬でもよかったでしょう。

9月からのもたもたぶりがシリーズでも出てます。
明日は勝って名古屋に帰ってきてほしいんですけどね


-----------------------
ただ、毎試合スコアの割には試合時間が長すぎますね……。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
落合劇場版“メークドラマ”を期待したいが。。
さぁ、明日負けるとマズイぞー! ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/25 23:07
“中日完封負けでシリーズ3連敗。日本ハムに王手を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第4戦試合結果
○日本ハム3x−0中日●(2番手石井裕也が稲葉に2点二塁打を打たれる)  2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発は金村で1.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/25 23:11
“中田賢一、試合を作ったが打線沈黙で王手をかけられ崖っぷちに立たされる。”2006年プロ野球日本シリ...
○日本ハム3x−0中日●(5番DH立浪ヒット出ず) 2006年10月25日(水)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発は金村で18時10分試合開始。 3.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/25 23:12
名古屋で待ってる!札幌胴上げ絶対阻止!
日ハム3−0中日 はぁ・・・。負けたなんだか、悔しさ通り越して悲しくなってきました。今日、ダンナは仕事で全く試合を見れず。二人分の応援を頑張ったつもり・・・なのに。 でもね、「日本シリーズ」の神様は、なぜにドラゴンズばかり苦しめるのーって思いますよね特に井上選手会長・・・完全に神から見放されてるよ4回表でした。先頭打者で打ったあたりはあと少しでホームランのツーベース。スタンドインしていれば、あっさり同点に追いつけたはずなのに。結果、このノーアウト2塁のチャンスは生かせず無得点そしてまたまた井... ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2006/10/25 23:17
シリーズ4戦目はハム投手陣が粘りハムが王手
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対0で勝った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/25 23:25
名手・川相、悪夢のフル欠場! 12残塁の大拙攻で絶体絶命の3敗目! / 日本シリーズ第4戦
◆F3−0D◆川相不在が故の壊滅的タイムリー欠乏症により、無惨な連敗を喫し、チームの雰囲気は重苦しくなる一方の中日。これを打開する為にも、名手・川相のスタメン起用が大いに期待されたが、落合監督は全く状況の重さを理解していないのか、この日も名手・川相をベン.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/25 23:33
■[10/25]日本シリーズ第4戦
日ハムの2勝1敗で迎えた第3戦。日ハムは謹慎明けの金村、中日は中田。3回日ハムが田中賢のタイムリーでまず先制、さらに5回稲葉のタイムリーで2点を稼ぐと、この試合の得点はそれがすべてとなった。日ハムは6回からトーマス、建山、岡島、MICHEALと得意の継投で、中日... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/25 23:34
日ハム快進撃の日に、大沢節を聴く!ありがとう親分!
日ハムが本拠地北海道で快勝した日に・・・・ 大沢親分の講演を聴く機会に恵まれました! ←色紙にサインする親分 講演前に、ちょっとだけお話と記念撮影、握手もさせていただきました! ラッキー!! &nbsp; 10月24日 中1−6日 10月25日 中0−3日 日.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/25 23:39
明日絶対勝ってナゴヤでやろう!!!!!!!!
中  日000000000|0 日本ハム00102000X|3 勝:金村1試合1勝 負:中田1試合1敗 セ:マイケル中村 3試合2S ...続きを見る
yskのブログーb
2006/10/25 23:46
第4戦。ドラファンの皆様!観戦お疲れ様です。感動の逆転優勝を信じて応援頑張りましょう!
熱い熱いドラゴンズファンの応援のオーラは北海道にまではとどかないのかー!? しかし我らにできることはたった一つ!やはり奇蹟を信じて応援するしかないな。と。 ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2006/10/25 23:51
日本シリーズ第4戦、0対3で日ハムが日本一へ王手
勝利投手 日本ハム・金村セーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日・中田 ...続きを見る
Crystal Night
2006/10/26 00:00
王手をかけられる。
今は信じるしか無い…です。 THE残塁SHOW 少し風が涼しくなった、というか寒くなったと思えばもうそろそろ11月か…。 ...続きを見る
考え直させて (私家版)
2006/10/26 00:04
日本シリーズ第4戦、日ハムついに王手。
あ〜ぁ、もう。言葉に出来ないですよ、ホントに・・・哀しすぎデス。 どうしてもね、悪いとは思えないんですよね、そこまでも。 事実、ヒットも随分出てるし、大ピンチも切り抜けたりしてるんだもの。 それなのに・・・。多分誰もが思ってるとは思うけど、打撃陣だよね。 いい感じで打つには打つんだけど・・・なんか場所も悪かったというか(汗 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/26 00:06
ファイターズが王手です
日本シリーズ第4戦はドラゴンズが中田投手、ファイターズが金村投手の先発で始まった。 金村投手はプレーオフ1位争いのさなか、10勝目を目前に降板させられたことから監督批判をやらかしてプレーオフに出してもらえなかった。そんなわけで久しぶりの登板になったが、ラ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2006/10/26 00:17
日本シリーズ第4戦 竜VS公
竜0−3公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/26 00:49
日シリ第4戦 王手をかけられた・・・
ただいま〜♪ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю ようやく名古屋に帰ってきました☆ やっぱ名古屋はええね〜♪ ...続きを見る
ナゴヤかアワー
2006/10/26 00:51
金村暁投手の「実質10勝目」でファイターズが王手!
本日(25日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第4戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「2勝1敗」 としたリードしたファイターズが「3-0」でドラゴンズを破り、 前身の「東映フライヤーズ」時代から数えて44年ぶりとなる 「日本一」に王手をかけました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/26 00:53
日本シリーズ第4戦〜日本ハム王手!
日本シリーズ、日本ハムvs中日ですが、第四戦も日本ハム勝利で3対1と王手がかかります。このまま札幌で決着がつきそうな勢いですが、明日は確か川上だと思うのでまだ分かりません。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/26 01:42
選手の気迫はどこに...(10月25日)
ついに打線を入れ替えてきたんですが、これが効果がでたかどうかわかりませんが、王手かけられました。 正直ここまで情けない打線だとは、思いもしませんでしたよ。 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/26 02:18
【日本シリーズ】後が無くなった・・・【○●●●】
中日{/v/}日本ハム (18時11分、札幌ドーム、41835人) 中 日 000 000 000|0 日ハム 001 020 00X|3 勝:金村 S:MICHEAL 敗:中田 {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:金村、トーマス、建山、岡島、MICHEAL − 高橋、中嶋、鶴岡 中日:中田、石井、鈴木、久本、吉見 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン{/hikari_pink/} 1,(二)荒木     6,(三)森野 2,(遊)井端     7,(中)ア... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/26 06:13
<日本シリーズ第4戦>北の大地で拙攻祭り!
今日も北海道で日本シリーズ第4戦です。先発はファイターズが問題児・金村、ドラゴンズが中田で試合開始です。名古屋000000000 0北海道00102000X 3【勝】金村 曉【S】MICHEAL中村 【敗】中田 賢一名古屋 中田-石井-鈴木-久本-吉見&nbsp;北海道 金村-ト... ...続きを見る
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
2006/10/26 07:01
2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第4戦 〜 金村贖罪の熱投!日本ハム日本一へ王手! 〜
日本ハムの先発金村さん、あの監督批判事件以来の公式戦登板とあいなりました。その金村さんが1回表、マウンドに上がる際満員に埋まった札幌ドームの観客席に向けてファンに頭を下げる日本ハム・金村中日との日本シリーズ第4戦。1回、マウンドで観客席に向かって頭を下げ.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/26 07:06
?????????????????
???????????????????????????????????????D?&?F?????2??D?&?F?????????????3??F?&?D?????????4??F?&?D????? ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/26 08:49
1勝3敗。でてこい、ラッキーボーイ!
ドラゴンズは今日も負け。 この3試合、まったく同じパターンで負け。 投手陣が粘って粘って何とか頑張っているのですが、打撃陣が点をとれず、 そのうち追加点を奪われてゲームセット。 ...続きを見る
竜の叫びのようなつぶやき
2006/10/26 09:52
日本ハム日本一へ王手
日本シリーズ:日本ハムが3連勝 日本一に王手 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/10/26 10:56
10.25 夜
プロ野球日本シリーズ? ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/10/26 11:06
残塁のオンパレード
負け チャンスは作るもあと一本がでませんでした 今日の負けで日本ハムが王手 まだ諦めません 負けられません いや負けません ドラゴンズを信じましょう ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/26 11:23
日本シリーズ 第4戦の結果
(イラスト提供はずたたんさんです。) 今日の結果(日本シリーズ第4戦・25日) ●○○○ ○日本ハム3−0中日× ●●●○ (日ハム3勝1敗) D 000 000 000 0 Fs 001 020 00× 3 勝ち投手(S) 金村(マイケル中村) 負け投手 中田 ホームラン 日ハム なし 中日 なし 戦評  今日勝てばいよいよ北の都で日本一の胴上げになるだけにここで勢いつけたいファイターズでしたが今日はレギュラーシーズン最終戦でヒルマン監督... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/10/26 12:32
日ハム3連勝で王手
日ハムが流れに乗りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/26 15:12
野球は0点では勝てない〜日本シリーズ第4戦 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる