CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬新聞、専門誌

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は再びやってくるようになった外国後のトラバが鬱陶しくてたまりません。

しかし、設定で初見のもの以外はすべて削除できる設定にしたこともあって、ちょっと安心している今夜のCWです。

さて、今日記事を書くと2ヶ月連続休載日なしという記録達成となりますが、ネタがありません。(爆)

ということで、3週前の東京遠征時にふと思ったことを書いてみます。

-------------------------------------
競馬予想家の皆様方は新聞等はどのようなものを使ってるのでしょうか?

前日予想をする大多数の方は東スポ(大スポ、中京スポーツ……)といったところでしょうか?

ちなみに、私ですが、

週刊誌……週刊競馬ブック(毎週月曜日の必需品)
専門誌……前日にホテルに泊まる遠征競馬でしか最近は買わない
       (買うなら、ブックか一馬)
スポーツ新聞……日刊スポーツか中日スポーツ(後者は宅配)
といったところです。


もっとも多く使うのは、「週刊ブック×日刊スポーツ」ですね。

たいていは週刊競馬ブックで大まかな予想をして、枠を見た後に自作の出馬表に必要なデータを入力してから分析……といった流れを取ります。

追い切りや厩舎のコメントは主観が入っているので、あまり参考にはしません。

とはいえど、不満もあります。

専門誌は一馬。

東西全場掲載で400円という価格のメリットはありますが、誰がどうみても、印の数が多すぎます。
16頭立てで8頭に印を入れるのはどうなんでしょう?

スポーツ新聞はいろいろあります。

前走がもっとも右に書いてある横書きブックに見慣れているので、サンスポ(でしたっけ?)の逆書きは見づらく感じます。(前走が一番左にあるもの)

ちなみに、日刊スポーツは地域で値段が違います。
東京や大阪は130円でしょうが、名古屋は120円。

昔、関西へ行ったときにコンビニで買ったら130円といわれてびっくりしたのだが、おそらく、100円の中日スポーツに対抗しているのでしょう。

--------------------------------
ちなみに、ネタ切れ中のブロガー諸氏へ
バトン化してもらって結構です。

これで、2ヶ月休載日なしになりました。
明日、あさってはNARがアホなことをやってくれたJBCの予想を。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にうっとうしいですよね!あの無差別TB!一時期の1日200件ペースの迷惑コメントよりかはまだマシですが、それでも毎日50件以上のペースで来るからもうウンザリです。
>設定で初見のもの以外はすべて削除できる設定にしたこともあって、
そんな設定ができるんですか?僕もあとで調べて導入を検討しようかな・・・。
マチベー
2006/11/01 15:52
マチベーさん、こんばんは。
無差別TBですが、なんと今日は来てません!!!!!。
で、設定方法ですが、はじめは面倒ですがなれれば楽ですよ。

1.自分のPCアドレスにTB通知を送る
2.1通はくるのは覚悟の上で、来てからメールの「掲載停止」を選ぶ
3.ブログの編集メニューにある「保留TB一覧」を選んで、その一番下を見てみましょう。驚くべき機能が追加されています。
(送付元記事スパム登録ってありますよね……)

CW
2006/11/01 21:07
競馬新聞、専門誌 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる