CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流重賞予想 JBCマイル(川崎)

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今年は川崎開催となったJBCですが、はじめての分散開催。

「夜カラ川崎」「昼マデ川崎」と広告には出てましたが、タダ単に集客を増やしたいだけで分散したイメージが抜けません。

今年は南関東重賞のロジータ記念(G2)を2日に、ローレル賞(G3)を3日に行い、1日2重賞とする形をとってますが、JBCをJRAへの対抗手段とするのなら、やはり同日にG1を2レース開催することでしょう。

(いっそのこと、その4重賞を1日でやってみるともっと面白くなると思うんですけどね)

1日2つのG1だからこそ、去年の名古屋のように多くの集客を見込めるのではないでしょうか。

ですから、今年のこの形式は「失敗」を願ってやみません。


ただ、去年は係員がゲート入りを拒む馬にケリ入れたり、発走が遅れてテレビ中継が途中で切られたり……と散々でしたよね。

さて、分散開催となったJBCの1日目。
メインはマイル化した(これもふざけてる)JBCマイル(第6回JBCスプリント)。

前置きは長くなりましたが予想を。

川崎10R JBCマイル(第6回JBCスプリント)(GT) ダート1600m 発走20:05

◎ 04 メイショウバトラー
○ 06 ブルーコンコルド
▲ 08 ナイキアディライト

【 短観 】
公営勢がこの顔ぶれならば、現状の最強クラスが出てくるJRA勢の牙城は崩せないだろう。
カーブがきついといわれる川崎施行ということもあり、先行力のある人気3頭で終わりたい。

ヤネを含めて人気になりそうなアグネスジェダイ。
ちょっと距離が長いと見て切りたい。

ホントは道営のバンブーボカに注目してますが、ちょっと壁は厚そう。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JBCマイル
川崎10R JBCマイル(GT) ダート1600m(指数表) 番[安激総]馬       名 5前 4前 3前 2前 前走 @[▲△△]リミットレスビッド  102  98  105  102  107 A[………]バンブーボカ     93  99     86  62 B[………]エスプリ.... ...続きを見る
[地]yamamoto_nao_1989...
2006/11/01 23:44
JBCマイル(統一G1)予想 メイショウバトラー
JBCマイル(第6回JBCスプリント)《交流G1》が、11/2(木)川崎競馬場で行われます。…… ...続きを見る
競馬SevenDays
2006/11/02 00:07
JBCマイルの予想 ◎ブルーコンコルド
 実力的にブルーコンコルドとメイショウバトラーの一騎打ちのレース。 軸にするなら実績あるブルーコンコルドが妥当だろう。能力は同等と見ているので馬連なら1点勝負。ただ、オッズは相当被りそう。 ...続きを見る
競馬マニアックス
2006/11/02 00:11
JBCマイルを制するのは
 11月2日、3日に川崎競馬場でジャパンブリーダーズカップが行われる。  中央馬5頭、地方馬9頭が選出されているJBCマイルは、キングスゾーンが出走すれば山本茜騎手がJBC史上初の女性騎手騎乗レースとなる。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/11/02 00:42
予想 167
JBCマイル ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/02 05:58
続いてJBCマイル【 川崎 】
続いては初日のメインレース 今年はマイルで行う JBCマイル ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/11/02 07:43
第6回 農林水産大臣賞典JBCマイル(JBCスプリント)(GI) 予想
第6回 農林水産大臣賞典JBCマイル(JBCスプリント)(GI) 2006年10回川崎4日 11/02(木) 発走 20:05 川崎競馬場10R 1600m ダート・左 サラ系3歳以上(指定交流)(選... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2006/11/02 07:49
JBCマイルの予想
 明日、11月2日と3日に川崎競馬場で、JBCマイルとJBCクラシックが行われます。 ということでJBCマイルの予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/02 12:44
JBCマイル、ロジータ記念の予想
今日は川崎競馬場でダート競馬の祭典JBCが開催。 今年は開催が2日間に分かれていて、今夜JBCマイル、明日はJBCクラシックが行われます。数日前は仕事が終わったら川崎へ行こうかなーと思っていたんですが、今週は特に飲み過ぎで家に居ない時間が多かったので断念する事に。体.. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/02 13:29
JBCマイル【最終予想】
11/2川崎10RJBCマイル考察 ブルーコンコルド盛岡の高速馬場も圧巻のスピードを披露して1600M左JBCに合わせたローテが素晴しいですね!応援します。良馬場ならメイショウバトラーが勝ち負けにあるかも?他では先行力魅力のナイキアディライトや巻き返しに期待リミット.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/02 14:48
JBCマイル(JBCスプリント)予想だじょぉ~
たまには競馬予想でも。 地方競馬の年に1度の祭典『JBCスプリント』と『JBCクラシック』が 今年は川崎競馬場で2日と3日の2日間行われて、3日の祝日は競馬場大入りだろうなぁ。 あ~ぁ、おいらも行きて~!!! そして今年は『JBCスプリント』が『JBCマイル.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2006/11/02 18:59
2006JBCマイル:競馬予想【◎ブルーコンコルド】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/02 22:00
交流重賞予想 JBCマイル(川崎) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる