CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムとの戦いは続く

<<   作成日時 : 2006/11/07 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず半角英数だけのスパムトラバが続いております。

新しいネタにはほとんど来てませんが、意味不明な半角英数のTBにはひっかからないようにしてほしいと願うこのごろです。

ウエブリブログも

「メンテナンス(また明日あるらしいが)ばかりしてないで、半角英数のみのTBをカットせえ!!!!!」ってこと。

(ちなみに、「メンテナンスのお知らせ」にははっきりとコメントしました。)

しかし、今日、これまでに来たスパムトラバが約130件。
そのうち公開されてしまったのが7件。

スパムトラバ対策を厳しめに立てていることもあって、ほとんどはありがたいくらいひっかかってくれてますが、これにも限度があります。

ちなみに、ウチのブログは先週を境にアクセス数は減ってますが、これは当然と思ってます。

ドラゴンズファンとして日本シリーズ、競馬は天皇賞(秋)。
アクセスやTBの集まるネタがそろいました。

一方でスパムTBは先の3連休から急増。
今月1日には1件もなかったのに、今日は先述したように130件。

一応、アクセスログを週に1回取ってますが(ちなみにウチは火曜日夜)、

スパムTBで記事閲覧数が増えていてもあまりうれしくはないですよね。

最近はスパムTBの設定リストがどんどん長くなっていきます。
まだまだ、この戦いは続くのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これホントに困りますよね。思うに、なぜTBにも半角英数小文字制限を付けてくれないんでしょうか?いつぞやの迷惑コメント責めは、半角英数小文字制限を発動したら、ものの見事にピタッと止みましたから。ウェブリ事務局さんにお願いしないとダメかな。
マチベー
2006/11/08 18:38
こんばんは。
事務局ブログへのTBにくるとさすがに発動したりして(爆)
ですが、最近特に多くなってますね。
今日も3桁突破ですから……
CW
2006/11/08 22:20
スパムとの戦いは続く CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる