CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ハイジャンプ、京王杯2歳S最終結論

<<   作成日時 : 2006/11/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

今日は車からポイ捨てされた煙草が危うく直撃しそうになったこと二度。
直撃しなかっただけ、ツイているのか、そういった場面に出会うだけツイていないのかはよくわかりませんけどね。

ただ、目の前に捨てられるといい気分にはなりません。

さて、その喫煙者のマナーが問われるところの一つが競馬場。
確か先週からだったと思います。東京競馬場のパドックエリアも禁煙になりましたね。

私も喫煙者ですが、混雑したところでのタバコはトラブルのもとにもなりますので、そのあたりは気をつけなければいけませんね。

かなり強引なフリとなってしまいましたが、明日は東西で障害を含めて3重賞。
そのうちの2つ、京都HJと京王杯2歳Sの予想を。
(福島記念は休載する予定です)

京都9R 第8回京都ハイジャンプ(JGU)
◎ 07 スプリングゲント
○ 06 タニノエタニティ
▲ 03 マルブツトップ
△ 05 オンワードタイタン
× 12 ノボリハウツー
× 10 ペルフェット

【短観】
久々に増量馬が出走することになった。
今回はその増量馬スプリングゲントから素直に入りたい。

相手筆頭はスタミナもあり、タスキのない順周りコースが向きそうなタニノエタニティを。

東京11R 第42回京王杯2歳S(GU)
◎ 13 サンダーアロング
○ 06 マイニングゴールド
▲ 05 ニシノクイック
△ 11 サープラスシンガー
× 04 マイネルフォーグ
× 07 ゴールドアグリ

【短観】
1ハロン距離は違うといえど、朝日杯FSに向けてのステップレースとして「GU」の格付けを与えられているのは先月のデイリー杯2歳Sと同じ。

北海道にはくぼレースが導入された2004年以降、1着馬は真逆の経歴を持っている。

今年のデイリー杯を勝ったオースミダイドウは新馬1着→オープン特別1着かつ同距離戦出走歴なし。

この逆は未勝利戦勝ち→オープン歴なし、同距離戦歴ありとなるだろう。

そこで、今回はそういったキャリアとなるサンダーアロングを狙ってみたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島記念、京王杯2歳ステークス 予想
そろそろドラマが始まるので、簡単に予想を。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/10 23:10
鬼馬「京王杯2歳S、福島記念、京都ハイジャンプ」(2006)土曜版
 土曜日は3重賞。その代わり日曜日はGIエリザベス女王杯のみ。GI当日の他場に重賞がないのはローカルファンにはどうなのでしょうね。京王杯はデビュー2走が鮮やかなタニノギムレット産駒ゴールドアグリに注目です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/11/10 23:12
京王杯2歳Sと福島記念の予想
 今週の日曜日はエリザベス女王杯ですね。 ガツン!と勝負するためにも土曜日に稼いでおきましょう。 さて予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/10 23:12
予想 172
福島記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/10 23:22
京王杯2歳ステークス【最終予想】他マイナー予想
11/11東京11R京王杯2歳S考察 このレースは応援している馬ゴールドアグリと一緒に撃破します。(^^♪マイニングゴールドも頑張って来た馬なので良い成績が残せると良いですね! 〜京王杯2歳S展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/10 23:28
土曜予想1 京都ハイJ(JGII) ◎:スプリングゲント
Road to 中山大障害。 障害戦5戦5勝と連勝街道驀進中のスプリングゲント、この秋いよいよ始動します。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/10 23:31
土曜予想3 京王杯2歳S(GII) ◎:ゴールドアグリ
前稿「福島記念の予想」を書き終えて、このレースの出馬表を眺めました。 ・・・。 ・・・・・・。 このレースも、何か変です。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/10 23:33
福島記念・京王杯2歳S予想
とりあえず土曜日分。 テスト近いのでサラッと。 トラバのお返し遅くなるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/11 00:03
ゆきずりの(6) ライフプランなど
11日土曜日の東京6Rは2歳500万下、ダート1300m。このレースにライフプランという馬が出ている。保田一隆厩舎所属のグラスワンダー産駒。ホッカイドウ競馬からの転厩馬で明日が中央緒戦。全く人気がないので複勝くらい買ってやろうかと思ってる。理由は単純で、.... ...続きを見る
ゆきずりの馬・出会いがしらの馬券
2006/11/11 04:14
【京王杯2歳S】 予想 《◎サンダーアロング》
おはようございます。 東京では、2歳重賞の第42回 京王杯2歳S(G2) POG指名馬は残念ながら出走しません><。  ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/11 07:47
[予想]福島記念&京王杯2歳ステークス
土曜の予想は軽めに ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/11/11 10:15
京王杯2歳S、福島記念の予想
東京は雨である。 ただでさえ、経験の少ない2歳馬戦で馬場が渋られると混乱しそうな感じですが、その混乱したアタマで出てきたのが下の印。例年に比べるは重賞を経験している馬が少なさ過ぎの感が。 東京11R 京王杯2歳S ◎サンダーアロング ○マイネルレーニア ▲ニシノク.. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/11 11:41
京都ハイジャンプ(JGII)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨等については下の記事を見てください。京都9R京都ハイジャンプ(JGII)  障害戦は落馬などのアクシデントがありそれが他馬にも影響したりすると荒れるが  実力差がかなりはっきりしているのでむしろ荒れないと思っている。  それぞ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2006/11/11 12:18
今週の重賞予想 土 第42回京王杯2歳S他
京都は小雨。 朝から重〜稍重でレースが進んでいる模様。 雨は川上姫にはプラス材料だろう。 もっと降れぇ〜。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/11 12:34
第42回 京王杯2歳ステークス(GII) 予想
第42回 京王杯2歳ステークス(GII) 2006年5回東京3日 11/11(土) 発走 15:30 東京競馬場11R 2500m 芝・左 サラ系2歳 オープン(混合)(指定)馬齢 印 番 馬名 ◎ ... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2006/11/11 12:36
第8回 京都ハイジャンプ(J・GII) 予想
第8回 京都ハイジャンプ(J・GII) 2006年6回京都3日 11/11(土) 発走 14:30 京都競馬場9R 3930m 芝 サラ系障害3歳以上 オープン(混合)別定 印 番 馬名 ◎ 07 ス... ...続きを見る
ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱ...
2006/11/11 12:40
11月11日メイン予想+α
今週の火曜日にオーストラリアで行われたメルボルンCは日本馬のワンツー。勝ったのはデルタブルース。菊花賞以来あまりパッとしなかったが久々の復活勝利だった。ポップロクも大健闘。日本馬のレベルの高さを証明した一戦だった。オーストラリア最大のレースを制したことで、あとは欧米でのレースとなった。これからも海外遠征を盛んにして日本馬ここにありを見せて欲しい。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/11/11 14:00

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都ハイジャンプは、◎○▲ぴたりオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
お見事です。^^
へたうま
2006/11/11 16:57
へたうまさん、こんばんは。
たまには当てないと・・・・・・
でも実馬券は馬連しか持ってません。(涙)
CW
2006/11/11 22:32
京都ハイジャンプ、京王杯2歳S最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる