CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯最終結論

<<   作成日時 : 2006/11/11 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

セレクトセールで4億9000万で落札され、先月29日の新馬戦で3着となったザサンデーフサイチが全治9ヶ月の故障を発症し、クラシックどころか勝ち上がりもかなり厳しくなったようですね。

どれだけ高値の、そして走るといわれている馬でも故障したら何も残りません。

そういった記事が出てましたが、明日は京都でエリザベス女王杯。
3歳最強といわれるカワカミプリンセスが古馬に挑みます。

無敗の6連勝となるのでしょうか?

では、京都10R清水Sと合わせて予想を。

京都11R 第31回エリザベス女王杯(GT)発走 15:40
◎ 08 スイープトウショウ
○ 03 アドマイヤキッス
▲ 13 サンレイジャスパー
△ 02 ヤマニンシュクル
× 06 シェルズレイ

【短観】
昨年までの1着1億円から9000万円にカットされる。
その遠因をして考えられるのは同じ古馬牝馬GTヴィクトリアマイルの設立があるのだが、そのヴィクトリアマイルを勝ったのはダンスインザムード。

前走マイラーズC2着というトライアルレースに出走していない馬が勝った。

今年の出走馬16頭を見ると、1頭だけ完全別路線を歩んできた馬がいる。
その別路線馬スイープトウショウ。
前年1着、京都大賞典勝ちで負担重量の56Kをクリアしてきたことを評価したい。

ネックは私の天敵の馬とヤネということだけだろう。

オークス、秋華賞の上位3頭には印を入れなかったが、この3頭で再度コピー戦をすることはあり得る。配当がつくのなら、この3頭のボックスを押さえにして、スイープから4頭への馬連流しを勝ってみたい。

なお、予想詳細は当HPにて公開しています。
--------------------------------
さて、今年は暖かかったこともあって、紅葉は少し遅めになりそうです。
現時点では来週のマイルCSでは、ちょっと紅葉は望めないこともあり、再来週の京阪杯を見に行きがてら京都の紅葉を少し見てこようかとも考えてます。

下の写真に出ている清水寺も紅葉はきれいになりそうですね。
(写真を撮ったのはまったく違う時期ですから、完全に緑です……)
画像

この地名を取った明日の京都10R清水Sの予想も。

京都10R 清水S(1600万) 発走15:00
◎ 02 フェイトトリックス
○ 09 ニホンピロキース
▲ 05 マヤノグレイシー
△ 08 インマイアイズ

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯【最終予想】他マイナー予想
11/12京都11Rエリザベス女王杯考察 馬場が少し不安ですが雨を見こして追い切りしたスイープトウショウを中心と見て応援します。多分やや重とかだったら重巧者カワカミプリンセスに人気が被りそうですね!今の時点では五分で同着だけど印を打たなくてはいけないのでスイープ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/11 18:51
第31回エリザベス女王杯の予想
 戦前の予想どおりに1番人気がカワカミプリンセス。2番人気がスイープトウショウ。女傑の連覇よりも、無敗の2冠牝馬のエリ女制覇は見てみたいという願望があるのだろう。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/11 18:58
web競馬新聞『web楡馬』<エリザベス女王杯>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』エリザベス女王杯号(通巻14号)を発行しました。カワカミプリンセスが古馬も制して真の女王戴冠となるか? スイープトウショウが古馬の意地を見せるのか?<通巻14号のラインナップ>本... ...続きを見る
楡馬blog
2006/11/11 19:04
エリザベス女王杯   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/11/11 19:11
エリザベス女王杯 予想
◎カワカミプリンセス休み明けの秋華賞が1:58:2で快勝。3歳では敵なし、古馬とでもあのタイムなら十分対応できると判断。-2kgのアローワンスもプラス。2走ボケがちょっとだけ気になる。○アドマイヤキッス今年のアドマイヤ勢は結局クラシックが取れなかった。この最後の一冠.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2006/11/11 19:18
エリザベス女王杯
南関は天気が悪い。 土曜の朝は雷のものすげえ音で目が覚めた。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/11/11 20:28
エリザベス女王杯を制するのは?
 全勝でオークス、秋華賞を制した3歳牝馬のチャンピオンカワカミプリンセスが古馬勢に挑戦する。  迎え撃つは3つのG(去年エリザベス女王杯・宝塚記念、一昨年秋華賞)を制しているスイープトウショウ、G(阪神ジュベナイルフィリーズ)勝ちのあるヤマニンシュクル、安定した成績を収めているディアデラノビアなどだ。  同じ3歳でも、未完の大器アドマイヤキッス、アメリカオークス2着が光るアサヒライジングなどが出走する。  カワカミプリンセスは無敗でエリザベス女王杯を制することができるのか?  それと... ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/11/11 20:30
カワカミプリンセスはエリザベス女王杯を制する?
 牝馬3冠ロードの最終戦秋華賞を無敗で制したカワカミプリンセスがエリザベス女王杯でG3冠目に挑む。  カワカミプリンセスは現在5戦5勝で、総収得賞金2億5567万円、主な勝ち鞍にはオークス、秋華賞がある。  血統は父キングヘイロー、母タカノセクレタリー(母の父シアトルスルー)である。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/11/11 20:30
エリザベス女王杯はカワカミプリンセス
明日は京都競馬場でエリザベス女王杯が行われます。 牝馬の中でも上位の馬達が揃い、なかなか興味深いレースになりそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/11 20:42
エリザベス女王杯 予想
去年に引き続きJRA−VANの予想の鉄人に参加しているんですが、本日の実馬券の方は3レース買って全敗。 でも、バーチャル予想の方では馬連5770円が的中しているんですなぁ・・・およよ・・・ 先週も実馬券は単勝480円だけ的中ですが、バーチャルでは馬連が当たってるしぃ! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/11 20:55
エ女王杯(GI) 予想
だいたい考察と同じ考え。まぁ考察から一日しか経っただけですからね。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と...
2006/11/11 21:11
[予想]4、3、2、こんどこそ1だ!「エリザベス女王杯」
■「秋華賞」でも同じことをやってますが、、、 無敗の女王「カワカミプリンセス」と. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2006/11/11 21:24
第31回エリザベス女王杯の予想
 残念ながら土曜日は惨敗・・・ 競馬は今日で終わりではありません。 来週も楽しく競馬をするために、エリ女でガツンと儲けましょう! さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/11 22:03
エリザベス女王杯予想:女王の世代交代は起こるのか!?
さて、こっちは多少本腰入れて予想しますか。 12日は誕生日だしwww ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/11 22:31
日曜予想 エリザベス女王杯(GI) ◎:ヤマニンシュクル
このレースの過去10年を振り返ってみました。 連対馬のべ20頭のうち、すでに重賞を勝っていたお馬さんが何と19頭。 (例外は96年2着のフェアダンスのみ) ・・・連対するためには重賞勝ちの実績が必須のようです。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/11 22:47
予想 第31回エリザベス女王杯(G1)
◎11ディアデラノビア○08スイープトウショウ▲13サンレイジャスパー△02ヤマニンシュクル×03アドマイヤキッス ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2006/11/11 22:53
曇り空 エリザベス女王杯
エリザベスの前に予想した土曜日の重賞2つ。 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/11/11 22:53
予想 173
エリザベス女王杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/11 23:04
エリザベス女王杯の予想。
今日は、思ったよりも雨の降るのが早く、雨脚も強かったのでゴールドアグリはやばいなと思っていたのですが、案の定その予感は的中してしまいましたね。最後は、良く追い込んできましたけどね。 それでは、日曜のレースの予想に入ります。まずは、女王決定戦であるG&.. ...続きを見る
きっと当たらない ~黒船の夢~
2006/11/12 00:47
エリザベス女王杯 (2006/11/12) 予想
【エリザベス女王杯】<予>◎08.スイープトウショウ ○01.アサヒライジング ▲16.カワカミプリンセス ...続きを見る
GARNETMOON
2006/11/12 01:27
エリザベス女王杯 (2006/11/12) 予想
【エリザベス女王杯】<予>◎08.スイープトウショウ ○01.アサヒライジング ▲16.カワカミプリンセス ...続きを見る
GARNETMOON
2006/11/12 01:28
本田優の自信。@エリザベス女王杯予想
福島記念を少し…。 ◎フォルテベリーニと○ワンモアチャッターはあと一息だったなぁ…。(-o-;) 中舘英騎手はローカル乗りっていうのが非常に上手い騎手なので◎にもしたんですが、馬がねぇ…。別に悪くは無かったんですが。(>_<) まぁ、そんなオチオチしてる間に外から…サンバレンティンが強襲して2着3着のツー・スリー決着でお終い。w ...続きを見る
A self-satisfied Pag...
2006/11/12 01:36
エリザベス女王杯 3連単予想
個人的には、デアリングハートに出てきてほしかったのですが、ダンスインザムードともマイルCSに。 今年は3歳馬の3冠レースの上位馬がそろって出てきた。古馬陣にどう挑むかがポイント。外回り2200Mになりますが、有力馬に差し、追い込みが多い。 直線が長くなるから差し.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/11/12 01:48
エリザベス女王杯予想
無敗の女王が大外枠。 何やら今年は波乱の予感が・・・ ◎アサヒライジング 対照的に最内を引いたこの馬。 逃げるのかはわからないが、 内枠はこの馬にとってプラスに働く。 前に行って終いもいい脚を使えて、 絶妙なレース運び後続の脚を封じる。 ○フサイチパンドラ .. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/11/12 02:51
エリザベス女王杯の予想!!
こんにちは。今日はエリザベス女王杯の予想を書かせて頂きます。 まず古馬と3歳馬の斤量差2kの差を自分なりに考えてみましたが、京都外回りは現時点では3歳馬には厳しいんじゃないかと考えました。また雨の影響も考えられますから尚更そう考えてしまいます。雨予報を信.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/12 03:45
エリザベス女王杯の予想!!
こんにちは。今日はエリザベス女王杯の予想を書かせて頂きます。 まず古馬と3歳馬の斤量差2kの差を自分なりに考えてみましたが、京都外回りは現時点では3歳馬には厳しいんじゃないかと考えました。また雨の影響も考えられますから尚更そう考えてしまいます。雨予報を信.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/12 03:46
鬼馬「エリザベス女王杯(2006)」新聞版
 日曜日は牝馬最強決定戦、エリザベス女王杯です。GIで牡馬にも勝ったスイープトウショウに対し、これから同じく後を継ぐかもしれないカワカミプリンセスが挑みます。はたして2強で決るかどうか。(鬼馬TMの予想は画像をクリックしてご覧ください) ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/11/12 08:15
【エリザベス女王杯】 予想 《◎ディアデラノビア》
第31回 エリザベス女王杯。 前日売りの人気順は、 1番人気 カワカミプリンセス 2.7倍 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2006/11/12 08:27
G? エリザベス女王杯予想
土曜日は雨が降ってしまった。そこまで考えてレース予想をしていなかっただけに、はずれも多かった。福島記念は無印にしたサンバレンティンに勝たれてしまった。本命にしたフォルテベリーニは4角で一杯かと思ったが、直線でよく差を詰めてきた。やはりこの馬小回り向き。ワンモアチャッターは2年連続の3着。 京王杯2歳Sは、マイネルレーニアが強いレースを見せた。次はG&になるが、同じような乗り方が出来るかどうか。中山コースは向きそうだが、本命にしたサンダーアロングは4角であれだけ差が開いてのどん尻なら勝ち目も全くな... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2006/11/12 08:36
エリザベス女王杯(GI)の最終予想!(^o^)
今回のエリザベス女王杯(GI)も、悩みに悩みました! ◎はカワカミプリンセスと決めていたんですが、対抗以下がなかなか決まらない・・。 最大の要因は、「スイープトウショウの調子は、果たしていいのか(?_?)」でした。 天皇賞(秋)の走りにどうしても疑問があり、前々走の京都大賞典もかなりのスローペースでの勝ち。 しかし、これまでもスイープトウショウに疑問があって切ると、来るんですよね・・・(^^;)ホホホホ。 そこで、レベルの高い3歳馬ヲ中心に、思い切って次のとおり予想しました(^_... ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/11/12 10:50
エリザベス女王杯予想:◎アサヒライジング
 京都11R エリザベス女王杯 ...続きを見る
彩の国こうのす競馬BLOG
2006/11/12 11:44
エリザベス女王杯 予想
11/12(日) 6回 京都 4日目 11R エリザベス女王杯(G1) 3歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝2200m 16頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/12 11:59
[予想]秋華賞
 ◎スイープトウショウ  ○アサヒライジング  ▲カワカミプリンセス  △ディアデラノビア  △フサイチパンドラ ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/11/12 12:15
エリザベス女王杯の予想
シンプルに京都2000m以上で連対実績のある馬を選んでみました。 過去連対馬の人気を見て、5番人気以内の3頭を上位として、本命◎にはスイープトウショウをチョイス。あえて、カワカミプリンセスは対抗○にしておきます。 京都11R エリザベス女王杯 ◎スイープトウショウ ○.. ...続きを見る
府中の杜
2006/11/12 12:58
エリザベス女王杯予想+失敗ごと…
今日はあいにくの雨…でも、明日の東京は晴れるみたい です!競馬は晴れの中で見たいですからね(笑)ただ、 気温は今日と変わらないみたいですので、暖かい格好を していかないと!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2006/11/12 13:46
エリザベス女王杯予想+失敗ごと…
今日はあいにくの雨…でも、明日の東京は晴れるみたい です!競馬は晴れの中で見たいですからね(笑)ただ、 気温は今日と変わらないみたいですので、暖かい格好を していかないと!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2006/11/12 13:47
エリザベス女王杯 予想
パドックでスイープトウショウの状態を見てから 最終的に馬券の買い方は決めたいところですが 一応、万全の状態で出走したとしての予想。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2006/11/12 14:43
今日の競馬重賞予想!byエリザベス女王杯
サラ系3歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 2200m 芝・右 外 本賞金: 9000、 3600、 2300、 1400、 900万円 発走 15:40 <第31回 エリザベス女王杯(G&)> ≪エリザベス女王杯を制するヒント≫ 1.府中牝馬Sから狙うべし! 2.近年は1番人気より2番人気に注.. ...続きを見る
Por favor
2006/11/12 15:07
エリザベス女王杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる