CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 後味の悪さが残る エリザベス女王杯回顧

<<   作成日時 : 2006/11/12 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

当初の予定から馬券はかなり手広く買ったエリザベス。

レースよりも先に結果を見て驚きました。

フサイチパンドラが勝ったというよりも、カワカミプリンセスが降着したということに。

で、G1での1着降着といえば、15年前の91年天皇賞秋。
実は、このレースではじめて馬券を買い、4頭ボックスで4700円ついた覚えがあります。

今回も最終的には手広く馬券を買い足したため、両方持つ形となり、最終的にはプラスでしたが、歴史は繰り返すのでしょうか?

15年前の秋の天皇賞は
加害騎手  武豊
繰上優勝  江田照

でしたので、もし、こういったことをやらかすのなら、この逆版かと思ってました。
しかし、思わぬところにいたものです。
この天皇賞の被害騎手が「本田」。

そして、今日の京都10R。
加害騎手 ペリエ
被害騎手 本田

という降着レースの発生。(馬券には何の関係もなし)

「やられたらやり返せ」じゃないんだから……。

アウトかセーフかの判断はいろいろあるかと思います。
最近では地方からの騎手や外人騎手に厳しいなんて声も出てますしね。

ちなみに、素人目に見ても「左ムチをバンバン入れて右に斜行し、追い始めたヤマニンを潰した」のですからアウトになったかもしれませんね。

レースで勝って、結果で負けたといったところでしょうか。
後味は悪いですよね。

そして「喜び度ほぼゼロ」の繰上優勝がフサイチパンドラ。
レースは完敗でしたからね。

この冠名で思い出すのは、先日パンクした「ザサンデーフサイチ」。

セリ市で高額な馬を買い、ド派手にやることで、ヘタな騎手や調教師、そしてマスコミよりも競馬に貢献している(?)このオーナーの馬を勝たせたというのは、ある種の互助会精神(救済措置)(?)という考え方も出来てしまいそうなのがコワイところです。

さて、来週はマイルCS。
今週は後で買い足した馬券がひっかかったもので、事実上ハズレ。
(もちろん、成績はハズレでカウントします)

そろそろスカッとG1を当てたいものです。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フサイチパンドラ優勝(エリザベス女王杯結果)
レース終了直後まで確かに自分の手元にあった馬券は的中していたんだ。 でも、レースが確定して、見てみると紙くずになっていたんです… ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/11/12 20:38
エリザベス女王杯2006結果■プリンセスにも死角あり?!と書いたけど…
波乱の少ない女王杯, レース直前までスイープトウショウとカワカミプリンセスの間で 1・2番人気が争われていて,直前まで2番人気で 最終的に1番人気になった樫・秋華賞2冠馬カワカミプリンセスが 「生涯無敗」(本田J)と豪語する目標に向けてまた1冠, デビュー6連勝で今年のシーズンを終えるはずでしたが… ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/11/12 20:49
【エリザベス女王杯】何と何と優勝はフサイチパンドラ!?!?
1位入線のカワカミプリンセスが進路妨害で12位へ降着、2位入線のフサイチパンドラが繰り上がりで優勝です・・・。(困惑) ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/12 21:07
今週グレードは馬単のみ!3本の万馬券!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜エリザベス女王杯・京王杯2歳S・京都ハイジャンプ・福島記念〜 今週グレードはエリザベス女王杯・京王杯2歳S・福島記念と馬単のみの的中となったが他の万馬券は11/11衣笠特別馬単15350円3連複16420円的中!11/11高湯温泉特別馬単23970円3連複447.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/11/12 21:20
エリザベス女王杯雑感 〜様々な因果が招いた運命の「皮肉」〜
 G?「1着馬」の降着といえば、今でも印象に残っている、1991年の天皇賞・秋。メジロマックイーンによる、いわゆる「世紀の降着」である。あの時は、プレジデントシチーの進路を妨害したという理由であったが、その時& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2006/11/12 21:50
エリザベス女王杯 結果 +GT予想大会
京都11R 第31回 エリザベス女王杯 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/11/12 22:17
予想は外れでも馬券は当たり、エリザベス女王杯回顧
POG馬のレースドールが未勝利を勝ち上がり。 白毛の馬体は見映えがあっていいですね。 来週の東スポ杯2歳Sにはフサイチホウオーが出走予定で今年のPOGは順調にきてます。 1着 ○フサイチパンドラ 2着 △スイープトウショウ 3着 ディアデラノビア 4着 ◎アサヒラ.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/11/13 00:15
エリザベス女王杯、カワカミプリンセス1位入線も12着降着
第31回エリザベス女王杯(12日・京都11R、芝2200メートル、16頭、GI)。 1番人気のカワカミプリンセスが1位入線したが、斜行してヤマニンシュクルやシェルズレイの進路を妨害したため、12着に降着。 2位入線した7番人気のフサイチパンドラ(福永祐一騎手騎乗)が繰り.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/11/13 03:03
第31回 エリザベス女王杯
無敗馬カワカミプリンセス、オークス・秋華賞に続きエリザベス女王杯を制覇! ...続きを見る
ぶっちゃけ…独り言?
2006/11/13 06:05
[回顧]エリザベス女王杯・予想が当たったのはいいけれども複雑な気分
 1着△フサイチパンドラ  2着◎スイープトウショウ  3着△ディアデラノビア  4着○アサヒライジング  5着 アドマイヤキッス ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/11/13 09:39
降着の訳=≪回顧≫
≪福島記念≫ 狙い通り≪社台独占≫で終わったが ◎にしたヴィータローザはオトリだった。 この古馬で「スペシャルウィーク産駒」を持ってきたことも大きいのではないか。 ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/11/13 09:53
侍、潔し。ただ惜しむらくは・・・。(エリ女から一夜明けて)
「俺の責任やからな。」 「裁決委員には“俺からナンボ制裁金を取ってもらっても構わない。でも、馬は堪忍してやってくれ”って言ったんや。でも、駄目だった・・・。」 「燃え尽きたわ。きれいさっぱりや。」 (エリザベス女王杯レース後の本田優騎手のコメント) ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/13 15:09
カワカミプリンセス降着!フサイチパンドラG1初V!エリザベス女王杯回顧
先日のエリザベス女王杯は、無敗の2冠馬で1番人気のOカワカミプリンセスが圧勝したと思いきや・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/11/13 17:46
エリザベス女王杯の結果
はずれました。 フサイチ持ってないからカワカミが降着でも関係なし。 ただ、カワカミの勝負根性はなかなかと思った。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/11/13 22:25
エリザベス女王杯と土曜重賞、秋のG1祭の結果
 今回のエリザベス女王杯はなかなか見応えがあったのですが、なんだか後味の悪いことになっちゃいましたね。 さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/13 23:32
馬券の約半分を紙くずにした「禁断の左ムチ」 【競馬 エリザベス女王杯】
馬券の約半分を紙くずにした「禁断の左ムチ」 【競馬 エリザベス女王杯】 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/11/14 00:11
辞めるな本田!!(エリザベス女王杯回顧)
おはようございます。昨日は会社でヒイヒイいわされていたので疲労の為、昏睡状態に陥っておりました。(涙)これだけ記事が遅れたらランキングも必然と下がる訳でランキングが下がればモチベーションも下がる。うーん?。ワークシェアリングというものは多大な負担が掛かる.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/14 08:05
エリザベス女王杯 結果 〜カワカミプリンセス降着。JRA審議の曖昧さ。。。
2006年11月12日(日) 6回京都4日 11R 第31回 エリザベス女王杯(G1) サラ系3歳以上 2200m 芝・右 外 (国際)牝(指定) オープン 定量 本賞金: 9000、 3600、 2300、 1400、 900万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2006/11/14 13:04
後味の悪さが残る エリザベス女王杯回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる